アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。以前、住んでいた岩手県で岩手県交通の乗務員がかなりのコロナ感染者が出て、1部運休するそうです。もう五類に引き下げられているのに何故今感染者が出た。他のバス会社では感染者いない。岩手県交通の人は不摂生しているの?また、日本分科会の尾身会長がそれ見た事か、私の忠告を聞かないから感染するだよ。愚か者と言うじゃないですか。

A 回答 (4件)

検査するから陽性者が出てくるのです。


会社には安全配慮義務があるので、陽性者を休ませなければなりません。
陽性者が増えれば運休するしかありません。

検査しなければただの風邪ですから、熱が下がれば出社できます。
    • good
    • 0

なんか良く分からん話・・・



季節性のインフルエンザも五類感染症ですがこの二三年を例外にして
毎年沢山の感染者を産んでいます
何故なんでしょうね?

スルーしないで質問してみたら
    • good
    • 0

政府が五類にすると対応をかえただけで、コロナの流行自体は変わっていないからです


現状、感染は五か月間近く、高い数値を保ったままずうっと横ばい状態ですから、なにもおかしいことはないと思います
下水サーベイランスなんかの資料を見て見ると分かりやすいですよ
    • good
    • 1

> 五類に引き下げられているのに何故



政府の対応が変わったからといって、感染力が変わるわけではありませんので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!