アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は受験生なので塾の自習室で勉強をしていたんですが、隣の女子がその女子の友達と弟コロナだから東京行けないと会話してる内容を聞いてしまい

濃厚接触者じゃないの?と思ってしまいました

感染が不安になり席を離れましたが自分が感染してるリスクはどれくらいだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は一応3回目のワクチンを受けています

      補足日時:2022/07/31 18:39

A 回答 (4件)

続き。


家族が感染して自宅療養する際の注意点を説明している自治体などのサイトがありますから、参考にして下さい。
今の株は、感染していればだいたい3日以内に発症します。
あなたが感染者になったつもりで3日間過ごせば、対応としては適切だと思います。
    • good
    • 1

やばいかどうかはわからんです。


あなたと相手のワクチン摂取時期や回数、換気の状態など考えられるパターンが多いので。
家族にうつしたくないなら、3日間の自主隔離を頑張って下さい。
    • good
    • 0

今はうつらない

    • good
    • 1

お互いがマスクをしていて、すぐ離れたなら可能性はそれなりに低いと思いますが、念のため3日間は家でもマスクをし(家族全員が)、家族となるべく距離を取ることをお勧めします。


どうしても話してしまうでしょうから、食事も別の方がいいです。

あと、そういう子がいたことを塾に報告するのを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時間くらいは隣にいました
(個室ブースみたいなところで)
やばいですかね…

お礼日時:2022/07/31 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!