dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも自身がコロナ感染して職場の上司や同僚達が濃厚接触者になり会社は何日か休業の事態になったら、復帰後は職場でお詫びのお品(お菓子1個とか)とかを配りますか?

そもそもコロナ感染したら、会社全体にかなり迷惑がかかる行為に当たるので、お詫びのお品を配るのは社会人としては常識だと思いますか?

A 回答 (3件)

コロナ感染だけを特別に考える必要はないと思いますよ。

普段から何かとお菓子を配る風習があるのか、もともとやりとりの風習がないかで判断されるといいと思います。

普段、そういうやりとりもないのに、コロナで感染したからと言って、卑屈になる必要もないと思います。
    • 0

私の職場では、そういうのは無しで行きましょうとなっています。

そんな場面では、一人だけがそのようなことをすることが「非常識」となります。

十分感染予防をしてた上でなったのなら、仕方のないものだと思います。
現状は、そこまでしても、誰がなってもおかしくないようなものですし。
    • 0

このご時世。

お互い様でしょ。不要だと思います。
復帰後に仕事で取り返しましょう!!
    • 0