プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、マスク不着用の方がコロナに感染しました
その方が休む事で、他の人が代わりに仕事をする形となります
コロナに感染するのは仕方無いですが、感染対策もせず感染ってどう思いますか?
その方がコロナ関係で会社を休むの今回で3回目です
以前は、その方の家族が感染し濃厚接触者としてですが
自分が休む事で職場の周りに迷惑をかけるとか、家族への感染リスクとか考えてないんでしょうか?
それとも現状、そこまで考える問題じゃないんでしょうか?

A 回答 (2件)

休まれて困るのなら、熱が下がったら出社してもらえばいいだけの話なのですが。

その人が出社しないのは、会社から休めと命令されているからです。

他の人達は感染対策をしっかりしているから、感染しないんですよね。
なら、その人が出社しても誰も困りませんよね。

だとすれば、あなたが主体となり、会社のルールを変えるために動きましょう。
社長に、「今回で3回目ですよ!みんな迷惑しています。コロナに感染するのは自業自得です。休ませるなんてとんでもない!彼を出社させてください!」と言いにいきましょう。
    • 1

世に新型コロナウィルスが出て数年経ちますが、そして結構初期のころから言われていますが、

マスクは感染予防対策ではありません。
万が一自分が感染者だった時に少しでも広めないために使うものです。

感染予防は手洗い手指消毒、うがい、三密回避などです。
    • 0