電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦てどちかがコロナに感染したら、ほぼ移しますよね?これって夫婦って怖くないですか?ちなみに私は独身です。嫌ですね…夫婦とか結婚て、

A 回答 (12件中1~10件)

うちは奥さんが先に感染し、私が貰う形になって発症したので、生活環境を共有している&自宅隔離が難しい状況なら、そうなる確率は高いと思います


ただそれをして夫婦の関係が怖いかどうかっていうと、私はそうは感じません、病気自体は怖いし、症状もひどかったけど、夫婦であることを否定できるような材料にはならんです

っていうか、結婚を否定したい理由をコロナに求める必要はないのでは?
前回失敗がトラウマになっている、で完結しませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答者さまのようなご夫婦なりたい気持ちはあります。憧れはありますが、自分をあきらめさせる為にコロナをだしに使ってます。おっしゃられるとおりだと思います

お礼日時:2023/09/11 12:45

夫婦揃って介護に従事している関係で、先日同居の母親をかわぎりに妻も感染しましたが、家族間に限らず職場に持ち込むわけにも行かず、なぜか感染した母と妻は通常に居間で過ごし、陰性の私1人が別部屋に隔離生活を送りました。



多少に微熱程度でお他に症状もなく、妻が家事を普通通りに行い、食事も私の部屋入り口までお膳を届けてくれるなどで対応しましたが、結局私は感染せずに終えました。

別に夫婦が嫌だ、怖い、面倒だではなく、あくまで対象は「コロナ」ですう。
問題を取り違えていませんか?
    • good
    • 1

病気の時こそ、家事や看病してくれる人がいることのありがたさがわかります。


10年は一人暮らししましたが、インフルの時は大変でした。
    • good
    • 1

専業主婦なら全く怖くありませんよ

    • good
    • 1

看護師をしている私の友人は、子供さんが学校で



コロナを貰ってきて、ご主人も自分も被患して、

職場の病院をしばらく休んでましたね。

夫婦からもらう、、のもありますが、子供から映される、、

と云うのもありますね。
    • good
    • 1

手指衛生や食事を別にするだけで、家庭内感染は防げます。


同居家族で陽性者が出ても、適切な対応を実施するとそれ以上拡大しません。
厚労省や自治体で家庭内感染防止の方法を公開しています。
    • good
    • 4

>これって夫婦って怖くないですか?


怖くないよ。
妻は感染覚悟で看病してくれて、結局発病しちゃったけどね。
立場が逆でも同じことをしたよ。
自分の命に変えても守りたい存在だからね。
互いが感染したことで隔離の手間が省けて楽になったよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただいる皆様は夫婦の絆をしっかりと築かれていらっしゃるんですね…

お礼日時:2023/09/11 12:47

仲いい夫婦はそうですわ。

仲が悪いと感染しませんわ。性病も同じですわ。
    • good
    • 2

夫婦感染ならば感染経緯が明確なので、安心じゃないですか。

それよりも、知らない内に感染したのが、より恐ろしいですよ。
    • good
    • 1

なるほど、そのお気持ち理解できます。


でも、女を見る目がなかった、一回目の失敗の経験を活かし、リベンジをして、より幸せな人生を掴み取っていただきたいと思います。まだまだ世の中、まんざら、捨てたもんでも無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですかね…幸せは掴み取りたい気持ちはありますかどね…ありがとうございます

お礼日時:2023/09/11 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!