アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染について。沖縄県在住なのですが去年に続き家族全員、コロナ感染してしまいました。軽い症状ながら小学生の子供が学校から感染してしまい。妻はパート、自分は1人個人事業主。仕事が休みとなると収入も止まります。去年も全く同じ状況と度重なる濃厚接触や自粛の中で緊急小口資金20万も申請し総合支援資金も再延長2度行い去年は自分は小さい工場へ雇われ身ながら従業員感染により工場閉鎖となり長い期間になった為、退職。その時に利用しもう両方出来ない状態かと思います。自分の仕事が収入も増え軌道に乗ってきた矢先にまた止まってしまい本当にダメージが大きい。この緊急小口資金というのは一世帯一回のみの申請になるのでしょうか。妻が申請してみたいと言ってるのですがやはり無理なのでしょうか。

A 回答 (1件)

個人事業主なら他の給付金や助成金があったと思います。

そういったことも諸々含めて市役所などで受けることのできる可能性のある補助金を全て聞いてくるほうが良いのではないでしょうか?
コロナに関しては本当に多くの補助金や給付金が国、そして地方地自体で用意されていますので、ここで聞くのもいいとは思いますが、一度、地方自治体の窓口へ相談するほうが良い気がします。
あと、自治体によってはHPで助成金などが掲載されているところもあったりします。沖縄のどこかわかりませんが那覇市だとこんな感じで様々な条件によって各種助成金があるようです。特に事業をしているならそれについての給付金などもあるはずです。
https://www.city.naha.okinawa.jp/safety/corona_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まずは役所に出向きあらゆる話を聞いてみたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!