dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族がコロナに感染し私は濃厚接触者になりました。
コロナに感染した本人は無症状です。

濃厚接触者は7日間の隔離で症状も何も出なかったら8日目に外出してもいいのでしょうか?家族4人いて誰も症状出ていないです。(本当にコロナに感染したのか微妙ですが)

「濃厚接触者の隔離期間について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 保健所からなにも連絡ありません。
    陽性者についても連絡ないです。
    前回2ヶ月前もコロナ陽性になったのですが、コロナの隔離期間終了2日前ぐらいに連絡が来ました。
    こちらから連絡しても繋がりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/19 07:36

A 回答 (4件)

保健所からの連絡は濃厚接触者ではなく、まずは感染者に来ますが、保健所自体が多忙で1~2日は掛かると思っておくほうが良いです。


それでも連絡が来ないようなら感染者の方から確認が必要かと。
    • good
    • 1

保健所から指導はなかったですか?


濃厚接触者は保健所の健康観察があるはずですから、保健所に解除の日にちを確認するのが間違いありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0

お気軽に保健所にご相談ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!