プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナについてです。
実際に国内においてコロナに感染する確率と重症化と後遺症における確率やデータなどありますか?
出来れば知りたいです。

国内におけるコロナ年代別死亡者割合は分かってます

10代未満0.00%
10代0.02%
20代0.14%
30代0.47%
40代1.61%
50代4.57%
60代9.08%
70代23.85%
80歳以上60.26%です。


ちなみに0.1%はナンバーズ4のストレートを一枚だけ買って当選する確率だそうですけど。

A 回答 (4件)

多分、私がその回答をしましたが、質問が削除されたようですね。



●コロナに感染する確率(年齢を考慮しない場合)
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/00085172 …
より
コロナの陽性者数(1718733人)÷日本人の人口(1億2千万人)=1.4%

●コロナの陽性者が重症化する確率(年齢を考慮しない場合)
https://www.mhlw.go.jp/content/000788485.pdf
より約1.6%

●(誰でもいいですが)ワクチンを接種していない私がコロナに感染して重症化する確率(年齢を考慮しない場合)
1.4%×1.6%=0.0224%

●40代の人がコロナに感染して重症化する確率
1.4%×0.54%=0.0076%

●後遺症の確率
そもそも研究している人が少ないようで、古いデータや海外のデータしか見つけられませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃくちゃありがたい!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/12 08:25

私の知り合いのお年寄りや老人ホームの入居者が100人位いますがワクチンで亡くなった人はいませんが何故ですか?



80歳以上も15人位いますが生きてますが?
    • good
    • 0

> 実際に国内においてコロナに…データなどありますか?


以下、ご参照。
https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/open-data.html

示されるのは、実際に起きたデーターです。
確率、という将来予測は有りません。
有っても、特定学会内でしょう。
    • good
    • 1

こんどは感染率で調べてみたら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!