アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、女A、女Bでイタリア行く予定でしたが、Bが自身の友達女Cを誘いました。

私もAも、Cを知りません。
私は日本人、Aはイタリア人、BCはカンボジア人。
私ABは職場ディズニーの同期で、Cは違う仕事。
フランス在住なのでフランス語で会話してます。

今回の旅行はAの実家に遊びに行く目的だったので、尚更Cが来る理由がわかりません。

それ以前に4泊5日もする海外旅行に、全く知らない人が後付け参加するの正直私は嫌です。

しかもCいるから、積もる職場の内輪話ができない。
自分自身コミュ力はあるので、決まった以上穏便に過ごしますが、どうしても不満ではあります。
食事や日帰り旅行なら良いですが、割と長めの海外旅行ですよ…???

このCの参加どう思いますか?
みなさんならこういうの心から歓迎できますか?

A 回答 (8件)

>Bが自身の友達女Cを誘いました


もう参加が組み込まれてるってことは、
旅程や色んな手配をBが1人でやってるってことでは?

私か女Aか、みんなでやってる、決めてるなら、
BがCを誘うったタイミングで、話し合いができたはず。

お前ら、何もしないで、全部Bに任せておいて、
Bが決めたことを、あとから文句だけ言うタイプじゃねーの?

じゃないと、Cの参加が勝手に決まる、知らない間に
決まるわけがない。
そういう準備、決めの場に、お前もAもいない、
参加してない、何もしてないから、
そういうことになってんだろ?

違うかwww
    • good
    • 0

外国人には日本の常識は通じませんし、思っていることも伝わりませんので、嫌ならハッキリ断ったほうがいいです。

    • good
    • 1

事前に「別の友達を誘いたい」と相談はあったのでしょうか・・


私は所謂コミュ力が無いし人見知りで
心が狭いので
知らない人と何日も一緒というのは・・
外国人だから、日本人だからという考えは
乱暴かと思います・・
そのカンボジアの方はどうしてお友達を誘ったのでしょうね?
まぁ案外旅行しているうちに仲良くなれるかもですね。
(私は上記の説明通り無理・・)
    • good
    • 0

Aが了解・承諾しているなら仕方がないでしょう。


それにCが来るなら、“初めまして、宜しくね”くらいの度量が欲しいところです。
    • good
    • 2

計4名のうち質問者が1番親密度が低いからでは。


(A、B、Cの旅行に質問者が付属でついていく形)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書きましたが、そもそも私ABの旅行でした。
AもCの事は知りませんし、旅行用グループWhatsAppで自己紹介送った仲です。

お礼日時:2023/04/18 20:55

あんまり突っ込むつもりないし、しらんけど、普通に考えて知らない人とプライベートの旅行は嫌だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですよね。
同じ価値観の人いて良かったです。
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/18 21:03

その国際的メンバーなら、違和感はない。

日本人の常識はむしろ珍しいかもしれない。話し合うべきことをしないのなら、BCはおそらくあなたにありえないと思うんじゃないかな。
    • good
    • 1

友達の友達はみな友達私は歓迎します 


にぎやかで楽しいと思います
誰でもが初めては知らない人だったんですから
はっきり言って3人で行くと一人が外れることがありますが BさんがCさんの世話をするので2対2となって座席も座りやすいし
もめごとも少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応質問にも書きましたがこれがもし食事や日帰りなら良いんです。歓迎ですし、そのパターンはよくあります。
遊園地も行くので確かに座席のメリットではありますね(笑
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!