アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生初の1人での海外旅行に行きたいです
以下の中でおすすめはありますか?

行きたい国

インド、ネパール、フランス、トルコ、モロッコ、パキスタン、ベネズエラ、インドネシア、タイ

海外旅行自体は家族と行ってます
いままでアメリカ、イタリア、ハンガリー、チェコ、オーストリア、スペイン、オーストラリアには行ったことがあります

一人旅とありますが、もしかしたら妹と2人で行くかもです
年齢は30代前半の女です
妹は上に挙げた中ではトルコがいいと言ってました
インドは1人だとやばいらしいですが妹と2人で行くなら問題ないですか

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとう
    結局トルコに行く方向で行きたいと思います

      補足日時:2023/05/05 11:02

A 回答 (5件)

トピ主さんが渡航したことのある国が衛生面や治安には基本的には問題ないところばかりなのでいきなりインドへ行くのはハードル高いと思います、ましてや一人旅や保護者なしで旅行したことがないのでしたら女性二人でもインドへの個人旅行はお勧めしません。


どうして行きたいのであればツアーで行くことを推奨します。
個人的には妹さんのおっしゃるようにトルコのほうがよいのではと思います。
北米やヨーロッパしか知らない人にはトルコでさえカオスな印象を持つ一面がありますからハードル低いところから経験してみて盗難スリ詐欺誘拐など回避できるスキルを身に着けてからインドを経験されたほうがよいと思います。
    • good
    • 2

悪いですがインドは十年早いです。



その上で、
トルコ(Istanbul)
モロッコ(Casablanca, Marrakech,Fez,砂漠ツアー)
インドネシア(バリ島)
タイ(Bangkok)
フランス(Paris)
あたりは、海外旅行経験ありなら頑張れば行けそうです(一回もない人には勧めない)。
その中では、今回はインドネシアバリ島でしょうか。

パキスタンとベネズエラには行ったことがない程度のアマチュアなのであまり偉そうなことは言えませんが、 どこも観光地としては中々面白い所だとは思います。
海外旅行は一生一度の冒険ではなく、生涯で経験値を積み上げて高みを目指す物です。
無理をしない程度に一歩ずつ積み上げていけば、貴方の年齢ならまだインドは間に合うと思います。
    • good
    • 0

どこもお勧めではあります。



あなたが求めていること、懸念していること、旅行の形態、語学力、危険回避能力などが分からないので、これ以上のコメントはありません。
    • good
    • 2

女性一人か二人で往くなら、タイが一番安全でしょうね。

    • good
    • 3

インドは男でも危ないです


インドネシアのバリ島をお勧めします
観光地として整備されていて、治安がいいです
グルメ、マリンレジャー、芸能、買い物など
いろんな好みの人に対応できます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!