アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人でタイに行ってタイの女性にはまる人がいますが、なぜですか?

A 回答 (7件)

私にもタイ人の友達がいて、日本人男性と結婚しています。

ご主人がタイ駐在のときに知り合い、3年くらい付き合った末に子供ができ結婚したのですが、子供ができなかったら結婚しなかったそうです。行く末、家族と離れて日本で暮らすことに抵抗があったようです。彼女は、家事をしっかりやり、食事はすべて手作り。とっても癒される女性です。
日本人男性がタイ人のみならず、アジアの女性に惹かれるのは、日本人女性に癒されないのが原因なのでしょうか?
    • good
    • 18

良くはまりますね、日本人男性は。

特に日本でもてなかった人とか女性に苦労をした人などは。
タイ人は国民性というか習慣というか性格で、見た目には非常に優しいです。特に女性は控えめでよく微笑みます。それはBKKのような大都会では「昼間」はあまり接することが出来ませんが、地方都市なら「昼夜を問わず」尚一層接することが出来ます。人口2万人位の中都市でも見知らぬガイジンさんにもすれ違ったときには微笑んで会釈をしてくれますよ、特に女学生さんなんかが。国民的ポリシーでそのように教わっています。(若くて可愛らしい小柄な女性から微笑まれて怒る男子はいませんよね)。

タイ人の微笑みの秘密の一つに恥らう気持ちと、返答に困ったときの照れ隠しっていうんですか誤魔化しの笑いが有ります。こちらはよく注意しないと気が付きません、ガイジンには。 大部分の日本人男子が嵌まるのはこちらのほうです。迂闊にも、本当に迂闊にも自分に好意を示してくれたと短絡して「勘違い」をします。経験の浅い日本青年なら尚イチコロでしょうか。勘違いしているうちにどんどん事が進んでいきます。最終的には婚姻ばなしに行き着くかと思います。のぼせ上がっている日本人男子はまだ気が付いていません、タイ女性の微笑みの真意が・・・。でも並の家庭のタイ人女性から見れば日本のしょぼいお兄さん、オジさんの収入ですら莫大な大金に見えます。そのうちにそれを知った女性の家族のほうが真面目に婚姻を薦めてきます。タイの女性は親のため家庭のために犠牲になることを厭いません。親に薦められればなお更、厭でも行くところまで行く場合があります。特に地方都市や貧しい農村では今でもそういう習慣が残っています。こういう所からBKKに出奔してきたタイ女性が殆んどですよ、日本人男性が嵌まるという女性は。都会生まれの都会育ちの女性は日本人やガイジンなど相手にはしません通常は。頭を冷やせば、わけなく気が付く筈なのにね。
だからタイ人女性には悪意は無いのがふつうなので非難しないことをお願いいたします。

そういうわけで、以下のことをご存じない迂闊な日本人またはガイジンが嵌まってしまうわけです(全部とは言いません)。
注意しなければいけないこととは、まずタイ人は男女を問わず豹変します。特に女性は普段優しく人々と接しているのでその豹変振りは凄いものが有ります。怒ると怖いですよ。亭主・恋人・付き合っている男性なんかの浮気がはっきりと露見したら大変です。ペニスをナイフや鋏でちょん切ってしまいます。こんなことは日常茶飯事で毎週・毎月の様に新聞ダネを賑わせます。日本人・ガイジンも被害者がたくさんいますよ。欧州のゴシップ新聞にも良く掲載されます。それから特に中年になると大酒のみで酒乱になります。子育ても省みず博打を毎日のようにやる女性もいます。

もう一つは、特にタイは豊かな者は貧しい者を助ける義務というか慣わしがあります。それを知らない日本人などは嫁さんの家族がお金を求めてきてもだんだんと減らし、最後には無視することになっていくでしょう。そうすると事が最悪の状態になっていきます。最悪とはここでは書けませんのでご了承のほどを。

以上は、あくまでも一般論です。該当しないケースもたくさん有りますが私の知っているタイ女性とガイジンの恋物語のおおかたはこのようになっていますが、お答えになっていませんがご参考までに。
----
蛇足:タイの国是として「Smooth as Silk」(絹のようなすべすべした微笑を)が有りますが、これはタイインターナショナル航空のキャッチコピーにもなっていますよね。
    • good
    • 10

No1~4の方々が言っている事の他に思いつくとしたら、彼女達がとても曖昧で笑ってごまかす際の微笑みを勝手に日本人が勘違いするからではないでしょうか。

(特に日本人中高年)
微笑んでくれる女性に対して男性は弱いです。 タイは『微笑みの国』です!

大きな経済格差があるのです、日本からのツアー代金が大学出の初任給の二ヶ月分以上の点を考えれば、質問者もおのずとわかるのでないでしょうか? 
    • good
    • 3

想像ですがそれは日本語の話せるタイ女性に限定されると思います。


なのでタイ人女性一般には当てはまらないと。

金持ち?の外国人にはどの国の人も似たような考えで接してきます。

何れにしてもハマる男性は何処に行っても似たような行動を取ると思われます。
    • good
    • 3

日本人は確かにタイ人女性も好きですね。

いろいろな見方がありますが、日本人とは違った面を持っていることは確かです。私が見ている分には、中年以上の男性がタイを訪れその優しさ、笑顔に引かれる人は大変多いと思います。日本人の旅行者ではそれほどタイ人の一般女性と出会う機会は少ないので、どうしても夜の出会いが多くなりますが、駐在等でいる人は会社の付き合いのなかでそれなりの女性に出会っている人もいます。
これは私自身の答えですが、16歳でタイ人の女性にの魅力にはまりました。それは笑顔と声の質、特によく言われる鼻にかかったタイ語の音質に人生が狂いました。
金が目当てのタイ人はいくらでもいます。常にどこかしらで問題になりますが、そうではなく単純な恋愛を求めるタイ人もたくさんいます。
言葉させ通じれば、単に笑顔や優しさだけじゃないタイ人女性の良さ、もしくは本心が見えてきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

○○カーという響きは優しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 13:38

よく聞くのは、タイの女性は働き者で優しいと聞き及びますね。


また向こうでは男尊女卑な面に加えて‘男性は怠け者’というのが普通と、聞いたことがあります。その分女性は、しっかりとしているのでしょう。

またその分、‘日本人=お金持ち’の図式があるでしょうから、旅行に行った先では、優しく接されるのでしょう。そういうしたたかな面もあると思いますよ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性がしっかりしているのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 13:39

私の友人にタイ人の女性と結婚し、離婚した男がいます。

タイ人の女性は献身的だったという事でしたが、慣れてしまうと、お金持ちの日本人が好きだったというのが離婚の理由だったようです。全ての人にはもちろん当てはまりませんので、誤解のない様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりお金がもてるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています