アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その答えは、タイ国王が「身をもって」証明していますよね?

動画のような刺青をタイ国王がしても、タイ国王が男性だから、タイ国民は刺青の国王を受け入れているのです。これが女性だったら、こんな「あばずれの女」を国王として受け入れられるか、と言われて、とてもではないがタイ国民は、刺青の女性国王を受け入れず、タイの王政は終わりを告げるでしょう。

日本も同様で、男性天皇が刺青をしても、日本国民は受け入れるでしょうが、女性天皇が刺青をしたら、受け入れる事ができず、天皇制は終ってしまいます。これが女性天皇は認められない理由ですね?

質問者からの補足コメント

• >入れ墨の問題はちょっと日本では考えられないですね。

あらゆる問題を想定しなければ成りません。刺青ごときで天皇制が無くなるなど有っては成りません。そんな事は起こらないというのは、東電が「福島に大津波は来ない」「原発はメルトダウンしない」と言っていたのと同じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 13:33
  • 現在のタイ国王は、女性国王に反対なのです。だから、あのような刺青をして、女性国王に反対しているのです。

つまり、タイが女性国王を認めていなければ、タイ国王も、あんな刺青なんかはしなかったのです。

ですから、日本は女性天皇を認めてはいけません。女性天皇を認めると、現在のタイ国王のように、刺青の国王が現れる恐れがあるからです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/27 12:39

A 回答 (2件)

タイでは、日本と違って「男性の継嗣が居ない場合」女性国王が認められています。

ちなみに、今のタイは男性の国王ですが、王位継承順位は
1位 ティパンコーンラッサミチョト王太子(国王の息子)
2位 ラーチャサリニーシリパット女公
3位 シリワンナワーリー王女
4位 テープラッタナラーチャスダー女公
5位 スリーサワーンカワット女公
と2位から5位まで女性です。王太子が廃嫡などの事由があれば、女王が誕生します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

現在のタイ国王は、女性国王に反対なのです。だから、あのような刺青をして、女性国王に反対しているのです。

つまり、タイが女性国王を認めていなければ、タイ国王も、あんな刺青なんかはしなかったのです。

ですから、日本は女性天皇を認めてはいけません。女性天皇を認めると、現在のタイ国王のように、刺青の国王が現れる恐れがあるからです。

前のタイ国王は人徳がありました。

左右を問わず尊敬されていましたね。知識人でも国王を敬愛していたんですよ。

それにひきかえ現国王は、この入れ墨以外でもいろいろ物議をもよおしています。なにしろタイの王室改革を求める前進党が第一党になったのですから。

入れ墨の問題はちょっと日本では考えられないですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>入れ墨の問題はちょっと日本では考えられないですね。

あらゆる問題を想定しなければ成りません。刺青ごときで天皇制が無くなるなど有っては成りません。そんな事は起こらないというのは、東電が「福島に大津波は来ない」「原発はメルトダウンしない」と言っていたのと同じです。