プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人は日本が批判されることに耐えられないんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

順風満帆で自信を持っている人は批判されても気にも留めない。


でも多少の地位や立場のあった人・団体・国家は落ちぶれたり傾き始めると、現実を受け入れられず、わずかなプライドを死守しようとする防衛本能が働き、それが他人の卑下、暴言、批判の封じ込め(言論弾圧)という形になって表れる。

ほんの少し前まで日本人は、
「韓国人は自分たちの非を絶対に認めない、韓国は横取りが文化」
などネット上で韓国批判を続けていました。

今の日本をみてどう思いますか。以下のような新聞報道がありますから日本の没落は認めざるを得ません。(証拠のURLは下部に掲載。)
かつて日本人が批判していた韓国人像は、いまの日本人そのものです。

・日本のGDPは4位に転落。2028年には5位になることが確実視されている。
・一人当たりGDPや生産性は韓国に抜かれる。
・アメリカは日本をホワイトリストから外した
・日本の借金額は世界一
・円の価値はかつての2/3にまで低下。1ドル150円を突破。
・日本製のOA機器は中国メーカーに押されている
・日本を代表する芸能事務所ジャニーズの社長は少年を100人以上も性的に虐待。裁判所はこの事実を認定し、芸能界もマスメディアも政界でも広く知られていたのに30年以上も見て見ぬふりをしてきた。海外メディアが日本の社会問題をバラした途端にジャニーズ批判をするマスゴミ
・自民党による一党独裁が10年以上も続いている。前首相は暗殺される。
・10か国以上がブラックリストに登録したカルト教団「統一教会」と「創価学会」なズブズブな自民党を警戒している国は少なくない。統一教会と創価学会の反社会性は裁判所も認めているので自民党は承知の上でカルトと癒着しているのです。

以上が回答となります。


2020年頃まではネットで頻繁に見かけたが、最近はインターネットの大掃除がされたかのように消えてしまったこの言葉、
「創価学会は朝鮮カルトであり、日本の乗っ取りを目的にしている」
皆様もご記憶にあるかと思います。

安倍前首相が2019年に内乱罪で刑事告訴される前年に起きた、創価学会と与党と自公政権支持者と在日・反日による国家転覆、テロ犯罪、弾圧、組織的暴力行為および教唆煽動。
自民党と公明党は一緒になってテロ犯罪や弾圧をしていますし、国家として政敵を誹謗中傷、嫌がらせ、差別、村八分にするよう動いていますから、安倍晋三を内乱罪で刑事告訴したのは創価学会と与党による国家転覆とテロ犯罪を意識してのものと思われます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

犯罪集団がネットに釣りネタや合成写真などを掲載すると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

創価学会だけでなく与党もテロ犯罪の実行犯であることが知られるようになると、
政府は弾圧を、企業や一般市民は誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報や罵詈雑言や合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。やっていることは創価学会が、かつて対立していた宗教団体や脱会者に対して行っていた謀略を国家としてやっているだけなのですが、少しでも調べれば子供でもわかるようなことも大の大人が見抜けない、幼稚な嘘を本気にする、などなど日本のレベルの低さを世界に発信し続けています。
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

日本人が嫌っていたはずの歪んだ韓国的思想とやらは宗教テロという形で日本の蔓延し、それを受け入れて、日本の文化にしようとする異常さもみえます。

宗教や政治に詳しい人の書き込みをみると、だいたいこんな感じで書いてあります。


結論ですが、
憲法も法律も常識も捨ててしまい、恥も外聞もなく変質的行為を続ける日本が、理知的で生産的で革新的なことをできるわけがありません。
日本経済は没落し、政治は腐敗し、世界から距離を置かれているのも納得できると思います。

おぼっちゃまくんのように「落ちぶれても、元上流階級(古)」にすがりついているため、批判されると火病を起こして反発する。
反論もできなくなるとハマスやイスラエルや北朝鮮を引き合いに出して、いかに日本が恵まれた国かを自慢し始める。
国家も国民も末期である。

---------------------

証拠の新聞記事を貼っておきますね。

日本経済新聞
アメリカが日本をホワイト国から外す
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54662520R20 …
https://www.mag2.com/p/money/887802

日本経済新聞
国の借金、6月末で1255兆円 過去最多を更新した。国民1人あたりで単純計算すると、初めて1000万円を超えた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA104MB0Q2A …

日本の借金は世界一。借金額は年々増加し10年前の1.3倍に。借金額はGDPの2.5倍。
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01325/

朝日新聞
いまや日本は「消滅可能性国家」に。「限界先進国」の日本は危機から脱することができるのか
https://www.asahi.com/articles/ASN5C41F1N58UTIL0 …

IMF(国際通貨基金)2023年4月12日公開
世界の経済成長率ランキング 
日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている。社会の維持ができなくなり、日本は荒廃する。」
https://president.jp/articles/-/49556

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

朝日新聞 2020年1月23日刊
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

公明党委員長が告発書で批判
「創価学会はスパイ活動や人権蹂躙をしており、過去にはクーデターも計画していた。池田大作の日本乗っ取り計画を成就させるため私は公明党で働いていた。
見張り、尾行、怪文書攻撃、郵便物の抜き取り、盗撮などはお家芸となっている」
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

フランスの国営テレビ局は、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する番組を一時間にわたって放映した。
創価学会は、個人(信者)を破壊し、社会を腐敗させる最悪のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

創価学会はストーカー集団であると証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm
    • good
    • 7

自分の(住んでる)国だからでしょう。


自分は自国のことを悪く言っても他外国人から言われるのは嫌なんですよ。
家族と同じですね。自分では身内のことを悪く言っても他人から言われたら腹が立つ。人とはそんなものでしょう。
    • good
    • 1

根拠薄弱で事実に反する批判を甘んじて受けることは、普通耐え難いことだと思うよ。



特亜のファンタジー批判やドイツの的外れ批判は、大筋これに該当する。
    • good
    • 2

何かニュースとかで聞いて、そういう人もいる(いた)のだろうけどそれオレもっスか?という気分になるので、腹が立っても日本がーという言い方はあまり良くないですよね、サッカーとか以外は。

    • good
    • 0

日本人だから

    • good
    • 2

>でも日本はどんな批判も受け付けない


他の国の人は批判を受け入れるの?
たぶん日本と同レベルだと思います。
    • good
    • 0

キリスト教文化圏では、神との約束さえ


守っていれば、他人にどう思われようと
構わない、
という傾向があります。

しかし、そんな神様は日本にいません。
その代わりにあるのが「世間」です。

つまり他人の目です。
他者の目が、道徳、倫理の基準に
なるわけです。



それに加えて、日本は資源小国です。

外国の思惑を常に気にかけている
必要がある国なのです。



☆ 他者を思いやり、その要望や願いを汲み取ったうえで、自らの意思を決め、行動する「ソーシャルマインドフルネス」度合いが最も高かったのは日本だった
■ 日本が最も高く、オーストリア、メキシコ、イスラエルがつづく

蘭ライデン大学の心理学者ニールス・ファン=ドソン准教授は、青山学院大学の清成透子教授ら31カ国64名の研究者とともにソーシャルマインドフルネスに関する研究に取り組み、2021年8月31日、「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」でその成果を発表した。これによると、世界31カ国でソーシャルマインドフルネスの度合いが最も高かったのは日本であったという。
☆ソーシャルマインドフルネス「見知らぬ他人のことを思いやるかどうか」
この研究では、米国、英国、ドイツ、フランス、オランダ、日本、中国、韓国を含む31カ国の18歳から25歳までの男女8354名を対象に、ソーシャルマインドフルネスの度合いを調べるテストを実施。
ニューズウィーク 2021年
    • good
    • 1

集団的ナルシシズム、ってやつじゃないかな、あの人たちのは

    • good
    • 3

人間だからです



批判している人間は、自分が批判された場合のことを考えられないクズだ
人間であれば誰でも批判されれば傷つくし
褒められたら喜ぶ
    • good
    • 1

どこの国の人だって、自国が批判されたら嫌でしょうに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも日本はどんな批判も受け付けない

お礼日時:2023/11/17 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A