アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても許せない人間ってどうすればいいのでしょうか。

SNSでの誹謗中傷をずっとしてきた人間がいます。きっかけは喧嘩です。悪いのは私ですし、それは反省して謝りました。しかし、未だに誹謗中傷が続いています。

元々そいつとはゲームグループが一緒だったのですが、とあることがきっかけで半年前からずっといじめレベルの嫌がらせをされていました(容姿批判、私に見える場所での私の悪口投稿、私だけハブるなど。他にもありますが話すと長くなるので割愛します。)本人にも辛いからやめて、と伝えましたが「そんなんで苦しいの?メンヘラじゃん」と一言だけいわれ、翌日からさらに悪化しました。耐えられなくなり、もう辛いと告げてグループを抜けて別のグループに行きました。
そうすると「あいつは俺らのグループを裏切った」などと言い誹謗中傷を始めました。頭が弱い、精神障害者、顔がキモイ、あんなメンヘラ死ねばいい、などです。私の写真や個人情報も晒されました。
警察にも相談しましたが、翌日にその投稿を消されてしまい、証拠がないと相手にされませんでした。

グループを抜けて別のグループに入ったのは確かに悪かったかもしれませんし、私も反省しています。本人にもそれは謝りました。
でも半年以上嫌がらせをしてきて、やめてと伝えたのに辞めないでいたくせにグループ抜けた、ってだけでここまで誹謗中傷されるのはあまりにも向こうが自分勝手なんじゃないか、と思って未だに許せません。

私が悪いのは分かってるんです、反省もしてるのですが…。されたことだけはどうしても許せないし一生許せないと思います。相手が幸せで生きてることが本当に不愉快で仕方ないです。

どうすれば許せるのでしょうか。どうすれば忘れられるのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたは悪いように見えないけど。


グループを抜けたことがそんなに悪いの。
喧嘩だって、よくあることで、しない人なんていないよ。
それを一方的に自分が悪いと思わなくてもいいのでは。
世の中には、そんなレベルの低い人間がいるのです。
人を殺したりするような社会ですから。
大事なことは、人を選ぶこと。
だって、まともな人はそんなことしないから。
付き合う相手を考えて付き合うようにしましょう。
バカの相手はしないようにしましょう。
こんなひどいことをするのは、相手に問題があります。
このことをよく自覚しましょう。
普通の人なら、とっくに終わっていることでしょう。
バカにいつまでも振り回されていないで、あなたにはしないといけないことがあるのではないですか。
そのことに目を向けることです。
相手が何を言おうが、受け入れるか、聞き流すかは、あなた次第ですから。
時間を浪費していたらダメですよ。
    • good
    • 1

ゲームのチャットでよくありますよ、誹謗中傷が。


運営にクレームを申し立ててみては?
ただ、ゲームはあまりしない方が無難である。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

嫌な事は、考えない


思い出したら、すぐ違う楽しい事を考えたりして、きりかえるといいらしいです。

youtubeなどで斎藤一人さんや小林正観さんなどみるといいとはおもいます。

リラックスできる音楽きくとかいいとはおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。切り替えられるように頑張ります。

お礼日時:2022/12/19 23:17

訴えて慰謝料をぶんどる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。証拠があればそうしたかったです…

お礼日時:2022/12/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!