プロが教えるわが家の防犯対策術!

反対意見を言うのは良いんですけど、それと一緒に誹謗中傷することについてはどう思いますか?精神異常者や気持ち悪いなど言われるのをよく耳にします。言論の自由と一緒に誹謗中傷は許される訳ではないですよね?やり取りの内容はプライバシーの観点から控えさせて貰います。

A 回答 (4件)

誹謗中傷する人間の心理はうらやましいか、憂さ晴らしのどちらかです。


ねっとでの誹謗中傷は今や犯罪としてりっけんできる時代です。
どんどん通報すればいいでしょう。
    • good
    • 1

誹謗中傷と言っても具体例を示してもらわないと回答のしようがありませんね。



以前このような回答をしたところ、「分らんようなアホに用はない。死ね」との素敵なお礼が帰って来ました。イラっとしたのでマナー違反で通報しましたが、数日後どうなったか確認したところ、質問自体が無くなっていました。
    • good
    • 0

しょうがないんじゃないの


そもそも質問文の内容も
意見と批判と誹謗中傷線引きはどこ?
って話でそこら辺は主観の問題となり
裁判で争うならば「法的に判断された」ってだけの話

明らかな誹謗中傷なら通報したら削除される
削除されないならば利用規約的にOKって事
ならば後は当人の気持ちの問題
自分の気持ちは自分で処理しましょうって話

だと、思います
    • good
    • 2

よくないでしょうけど。


フォローになるような回答をするか、目に余る場合は運営に報告しましょう。
それ以外にできることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!