電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔写真送ってしまいました。下の名前と年齢、(あと志望大学も)をLINEでネットの人に言ってしまいました。

もうずっとそれで精神が不安定になってます。

それによって、もし晒されたら犯罪に巻き込まれたり、平穏な生活が送れなくなるかもしれませんか?

その人はそんなことをするタイプの人ではなかったと思いますが、ネットの人なのでどうしようもありません。

1度拡散されれば終わりですよね。
例えば私の顔写真と名前とか情報を使って、アイコンを作って、恨みを買うようなツイートとかされて、住所など特定…危険な状態になるなんてことも考えられますよね、、

どうか、メンタルがこの上なく弱ってるので優しめで回答お願いします、、
実際そんなことが起こる確率ってどんくらいなんですかね…
安心してもう暮らせないですか?
例にあげたこと以外にも、私が考えつかないようなことが起こったらどうしようと思ってしまいます。

もう死ぬほど、人生で1番後悔してるので、責めないでください…
頭痛するほどずっとこのことを考えていて、精神安定させる薬まで飲んでいます
もともとメンタルが弱くて、写真送ってしまって、更に弱るという負のループです。

その人と連絡すると、そのことを思い出すのでもうしていません。
どうしたら前を向いて気分をリラックスさせることができるでしょうか

回答貰えたら嬉しいです

A 回答 (2件)

不安だと思いますが落ち着きましょう。

例えばあなたの住所を特定する労力 、イタズラ にかける時間、リスクは相当なものだと思います。
仮に事件化すればイタズラでは済まなくなります。

そんな面倒なことをしようとする暇人はなかなかいません。アナタに悪意を持っていたとしてもアナタを特定する方法が分からなかったり、お金や時間がかかって諦めると思います。

知らない人に名前や写真を送っても、ほとんど良いことはないと理解されたと思いますので、次から気を付けましょうね。

あと、万が一何かあったらご家族と警察に相談して抱え込まないように。
    • 3

ネットで知り合ったひとって、

いいひと悪い人いると思いますが、
比率を考えれば、悪い人の方が少ないと思いますよ。
わたしはネットで知り合ったひとが何人もいますが、
そこまでの悪い人には出会ったことがありません。
あなたが常識で考えてその相手が悪いひとにみえなければ、
恐らく、そんなことはしない人かと思います。
逆に悪い人に会おうにもなかなか合わないかと思います。
なぜなら、ネットを使っているひとは普通の一般人の方が圧倒的に多いからです。
なので、恐らくなにもないかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 1