プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の顔写真がネットに流出した場合、具体的にどうなりますか?
自分や周囲の人は気づかないと思いますが、どんな被害がでる可能性があるでしょうか。

A 回答 (4件)

多分、芸能人その他の顔写真を公開している人と同等か、注目度的に見てそれ以下か。



例え位置情報が付加された形式であったとしても、一般人の写真なんかで大した被害は出ないと思いますよ。

気持ちの良いものではありませんけれどね…。
    • good
    • 0

悪意のある当事者と誤解されて ネットによる攻撃や 最悪犯罪行為に巻き込まれる可能性はある。



プライバシーを晒されたり ありもしない悪事をでっちあげられたり 歩いていると写真を撮られたり 学校や会社で呼び出されたり。
そして悪くすると犯罪者連中に襲われたり 家に放火されたり 犬の死体やら何やらを撒かれたりする。
盛り上がって調子に乗った自己中で無責任なバカ達は 手が付けられない毒虫と同じだ。

まあ あまりに酷いものは 見た者が「これはおかしい」と運営に通報するだろう。
このサイトでもよくある「綺麗だと思いますか」なんて顔写真がよく載っている質問のいくつかは おそらくそういった悪意によるものだろう。
あまりに頻繁なものは通報すべきだし 運営は質問者のIDに注意喚起を送るべきだ。
    • good
    • 0

流出の仕方にもよると思いますが、写真だけなら出会い系サイトやsnsの出会い厨に使われるとかでしょう。


リアルな顔を見た人がネットの友達にいたなら個人情報も流出する可能性があります。


他にはsnsアカウントなどと一緒に知られたなら、特定班が本気を出せばまず特定されます。

あとは炎上と一緒に知られたならその界隈で生きていくことが難しくなりますし、まずその界隈の人とオフでは会うことができなくなります。
    • good
    • 0

プライバシーが無くなります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています