アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が洗面所でおしっこは、あまり大きく言えないけど経済的ですよね?

同じくしている男性いますか?

トイレで男性がおしっこすると、立ってやる場合はシッパネが周りについてしまいます。掃除が大変ですよね。



女性のように座るのも面倒ですよね。


さらに、水を流さなければいけないですが、意外と「小」でも水量は出ます。もったいないです。


そこで私は洗面所の高さがちょうど成人男性腰下あたりで、かがまなくてもいいし、しやすい事が数年前から分かりました。

そして終わった場合は蛇口から最小限の水で流せばいいだけです。歯磨き終わった後に流すように。

知らない人もいるかもですが、トイレの水と洗面所の水は最終的に同じ配管にいき、流れます。つまり同じ行き場所です。


そう考える成人男性のおしっこはトイレよりも洗面所が経済的で、掃除も楽と決断しました。


人に言うと気持ち悪いと思われるので、周囲に話した事はありません。
ネットだけで、聞きます。

私と同じように男性でおしっこは洗面所と言う人は結構いますか?
同じだと言う人はコメント下さい。


(ちなみに自宅野洗面所は写真あげてます。ちょうどいい高さです。洗面所の高さはだいたい統一されてると思うので、皆さんの自宅もいい高さなのでは?と思ってます。)

「男性が洗面所でおしっこは、あまり大きく言」の質問画像

A 回答 (4件)

それは良くないですね。


異臭の原因にもなるし、(確か)硝石が付着しますよ。
で、流が悪くなるとかね。
    • good
    • 3

掃除も楽とのことですが、洗面台には臭気トラップがあって、そこに水が溜まって排水管から悪臭が上がるのを防いでいる、そこに小便が溜まるとそれ自体が悪臭のもとになるわけだ。

さらに、尿管結石ではないがトラップに結石ができ、それを取り除かなければならない掃除婦の気持ちになってごらん。この罰当たり!
    • good
    • 3

考え方は人それぞれなので、


好きにするといいと思います。
しかし同居人がいる又は客を招くのならばやめた方がいいと思います。
    • good
    • 1

気持ち悪いです。


それこそトイレより跳ね返りが多いと思います。
そういう考えに至ることさえ嫌悪を感じます。
便器で顔を洗っても平気って事ですよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A