アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で女性社員だけ交代で湯呑洗うの?
何で女性社員だけトイレ掃除なの?
何で女性のだけ何で女性だけ言うならば
そんかわし 会社にたまに因縁つけてくるヤクザばりの人間の対応や力仕事 高所の電球の付け替えも女性にもじゃんじゃんやってもらって大丈夫ですか?
ヤクザの対応や電球の付け替えなんか男女関係ないし、力仕事も男女関係ないし。
茶碗洗い トイレ掃除なんか遊びみたいなもんやから
喜んでやりますわ。
男がお茶碗洗いトイレ掃除して
女性二ヤクザの対応 力仕事 高所の電球の付け替えやってもらっても問題ないですよね?
ほら 男性の仕事じゃないからさ。

質問者からの補足コメント

• 私は女性ですが どちらかというと男性の味方なので質問しました。
    ヤクザ紛いの人が苦情いいにきて女性だと舐められるとか電気がかなり高い位置にあり高い脚立は女性だと難しいいとか あとは重たい荷物や力仕事は女性だと難しいとかみんな言うから疑問に思いました。
    それに比べたら茶碗洗いもトイレ掃除も遊びレベルでしょう?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/30 11:57

A 回答 (3件)

良いこといいますね。

更に広げて。

荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事

女性の姿はほとんど見えません。

ワタシ的にも、こういう仕事は
女性にはやらせたくありませんね。
    • 0

>それに比べたら茶碗洗いもトイレ掃除も遊びレベルでしょう?

これには賛同しかねますねぇ。

茶碗洗いも電球取替もヤクザ屋さんの応対も、業務時間中に行うものは仕事と割り切っているのでかまいませんが、どれかを比べて遊びレベルというのは違うと思います。
それに電球の取替は稀だと思いますが、茶碗洗いや掃除は毎日のことです。
長期の使用で着いた普通に洗っただけでは落ちない茶渋をつけ置き洗いしたり、排水周りを掃除したり、給茶機のメンテをしたりと、業務をこなしながら給湯室回りの仕事をするのはかなり面倒なんですが、質問者様は家事がお好きなのでしょうか。
    • 0

はい、私の会社でも女性だけお茶入れたり湯飲み洗ったりしてます。

不満はありますが、それも仕事のうちと割り切ってます。
ちなみに、電球の付け替えは女性もやってます。
客がやくざ屋さんでも、普通のお客と同じように女性が応対してます。
質問者様はやくざ屋さんにどんな対応をしてるのですか?
電球の付け替え、そんなに大変ですか?
この回答への補足あり
    • 0