プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは社員旅行で宴会の余興で、特に男性の全裸の裸踊りをみんなの前でやったことありますか?
またはそれを見た女性社員の人はいますか?
わたしの知り合いの会社の人がやらされたって言ってましたから。
これって普通ですか?
なんか嫌よね。

A 回答 (5件)

裸踊りは無いですが、友人の結婚式二次会で新郎の会社の後輩たちの余興を見ました。

盛り上げる為に集団で踊ったり身内受けジョークや嘘っぽい高笑いが「ザ・営業」って感じで、凄く不自然で気持ち悪かったです。あれを見て愉快だと思う人の神経がおかしいと思います。嫌々やってんのに。ダウンタウンと取り巻きみたいなノリで、媚びてるのが見え見えなのって周りは白けるんですよね。

男だけの空間だと友達同士とかでも裸踊りとかは悪ノリで面白い事としてやってる人たちもいるみたいなんで、全ての人が嫌々かは知らないですが。そういうのが実は嫌いな人はキツでしょうね。

体育会系とか大手企業とかヤクザ社会とか、未だにそういう上司へのゴマすり芸で出世する社会があるんだと思います。私は女性ですが、一般的に女性でそういうのが好きな人って少ないと思います。私は嫌いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いませんよねー。
だけど、出世する為にそういうことをやる人は恥じらいとかそんな次元ではなく自分の為にやってる感じですね。
そこまでしてでも出世したいんでしょうね。
実力対してないのにゴマスリで出世する人も沢山いますしね。

お礼日時:2017/10/08 09:39

アルコールのせいにして それ以上は、おしまい

    • good
    • 2

やったことは無いです。


というか、普通じゃないと思いますが・・・。

そんなのやった暁には職場に行けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
明くる日に普通の顔して会社に行きづらいわよね。
だってみんなにアソコ見られて最悪よね。

お礼日時:2017/10/08 09:30

私は接待で◯友商事の若い社員が


裸踊りや二流芸人のような
体を張った事をいくつも
してるのをよく見ました
大変な業務です
余興でやらされたのも
接待の本番に備えての練習では
仕事のひとつかと私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えー!!
びっくりです。
最悪よね。
こんな事やらすのって日本だけかしら?
ある意味女性社員はラッキーよね。
なんで人前でアソコを出して踊らなきゃいけないわけ?
って思ってるわよね。
なんか現実を知ったわ。
まさか一流企業もやってるのかしら。
フジテレビのアナウンサー達も裸踊りを経験してるのかしら?
つくづくイヤだわー!

お礼日時:2017/10/08 09:23

どちらか言うと 普通以上のことしてます。


ぞうさん、 モモ しました。詳細に書けません 2度出来ませんhi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通以上って、
裸踊りを上回る事をお披露目したのですか?
それに、モモさんって何ですか?
二度とやりたくないような恥ずかしい事をやったのですね。
なんかパワハラみたくなってませんか?
なんでこんな事をやらすんでしょうね。
酷いわね。

お礼日時:2017/10/08 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A