dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宴会などを盛り上げるのに(それ以外でも)男性で性器を出してる人ってなんなんですか?

これって男同士なら、面白い事なのですか?

私は女性で、愉快どころか不快に思うのですが、これって自信がある証拠なのですか?

あと、お酒の席とはいえ出して恥ずかしくないのですか?見てるこちらが恥ずかしいですし、出す心理が全く理解できません。

出して盛り上がるのは、その出してる本人だけですよね?

どういった意味で、露出するのでしょうか?

A 回答 (9件)

痴漢以外で性器露出は

日本に伝わる宗教的習慣によるものだと思われます

全国各地にある男女性器を形とった御神体を持ち出す祭礼が有る様に

ひんしゅくと紙一重(いや同じかも)の御笑いをとるには手っ取り早く性器(特に男性器)を露出する事だったのです

其の古来よりの習慣が昭和の生まれの人にはまだ連綿と生き残っているのです

勿論イスラム世界でこの様な事をすると死刑になる場合もあります

恥ずかしい好意ですが宴会などでは一人が盛り上がると“無礼講”の基本が有って

皆が同様に盛り上がる(教養程度による)風習が有ります

見ている方も恥ずかしく、本人も恥ずかしいでしょうが

恥部を見せると言う事で“座を盛り上げたい一心”でやるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無礼講。なるほど、分かります。

体を張ってとはこの事なのかもしれませんね。本当に盛り上げたい一心ならば、彼が哀れで可哀想な気がしてきました。

ありがとうございました。

いわゆる自己重要感の欠乏を注目を集めること、とくに“他人にはできないことをやること”によって自己の優越的地位を確認し優越感に浸ろうとする行為の一種ですかね。

極端に言えば、人格異常者や精神疾患者とも言えますが、酒の席に慣れていない人が酒を飲むと理性が飛ぶということはあります。

お酒は一般的(科学的にも)に、注意力、判断力、思考力を削ぎますが、自制心は弱くなり行動力が強くなりますので、“酔いが覚めれば”自分のしたことを後悔するものです。お酒はこういうものですので、「意味」は無いのです。ただ、自制心が欠如しているだけなのです。だから、暑ければ脱ぐし、やってみようと思えば、躊躇無くやってしまうのです。酒の勢い、若いというのはそういうものなのでしょう。お酒の席でのことは忘れるのが大人のマナーというものです。
もちろん、お酒の飲み過ぎについては厳重注意(飲酒マナー教育)が必要ですが、できごとについては障りのないようにが、やさしさなのかもしれません。人によってはひどく後悔していたりするものですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は全く後悔していません。毎回出して、(特に一人で)爆笑しています。それで、毎回女子は苦笑いというか、笑うしかなく…。それがウケているとでも思ってるのでしょうか。

>自己重要感の欠乏を注目を集めること、とくに“他人にはできないことをやること”によって自己の優越的地位を確認し優越感に浸ろうとする行為

なるほど。そんな感じかもしれません。

私は男ですが、私もこのような場にいたら不愉快極まりないですね。

これは習慣です。一部の宴会の悪しき習慣として定着しているのです。
体育会系の組織ではルーキーの洗礼と称して義務付けられていたりします。
全く意味不明ですが、意味をなさない理不尽なルールを守る事で組織としての一体感を醸成しているのではないでしょうか。このような行為をやらなくてもいい組織で進んでやるとしたら変態以外の何者でもないと思います。

尚、女性の裸で宴会を盛り上げる場合はコンパニオンを呼ぶそうです。こちらも不愉快極まりないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ルールなんだとしたら、いじめ同然な気もしますが、脱ぐ方も満更でない感じですよね。恥ずかしくないのかなぁ。

体育会系のルールだと、なんでも先輩に従います的な服従みたいな物を表しているのでしょうか。
犬がお腹を見せるのと一緒なのかもしれませんね。

>これって男同士なら、面白い事なのですか?

まぁ、男同士で、仲のいい友人ならね。

>私は女性で、愉快どころか不快に思うのですが、これって自信がある証拠なのですか?
自信があるかどうかはその人しか分かりませんが、
異性が見て、決して愉快なものではないでしょう。
それは逆のパターンも然りです。

結論。
「生温かい目」でみてやってください。
その人には、それしか人を引き付ける「術(芸)」が
ないのですから……合掌!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仲良しだと面白いのはどう面白いのですか?非常に気になります。

>それしか人を引き付ける「術(芸)」がないのですから……

これって、それでみんなが面白いヤツ!とでも思われてると思ってるんですかね?

性器を露出して皆が驚く事で、性的な興奮をもつ男性がいるそうです。

精神的な病気だとおもいます。
それで、周りがざわめくと、それが性交をしたときと同じ興奮をよぶんだそうです。
無視して、相手を興奮させないようにした方がいいんでしょうが、難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それって、もろただの変質者ですよね?彼も見知らぬ人にまで露出する所まで行っちゃう様な変質者なのでしょうか…。
なんか、テンションが上がってくると性器を出してるっぽいんですけど、男性が笑う(しかない)ので、本人も爆笑しています。これが彼の中での興奮の仕方なのでしょうか。

となれば人がいくら不快であれ、自分の興奮の為だけなので、余計にやっかいですね。

919rima さん、こんにちは。

うーん、職場の宴会だったらセクハラなんですよね。
こういう気持ちを感じる人がいる状況でそんなことをしてしまっては。

善悪の話や不快な思いに関する議論は別として、
この質問に率直にお答えしますね。

基本的に、陰部を露出することは恥ずかしい行為ですよね。
この、「皆が恥ずかしいと思っている行為」であることが大切なポイントなのです。

例えば、どこか別の宇宙で、「足の裏を見せるのはとても恥ずかしい行為」だと
思っています。919rima さんもその星の人です。
宇宙酒屋で宴会をして盛り上がった時、
「お前、足の裏見せてみろやー」
「えー、919rimaさんが見ている前で足の裏みせるんですかー」
「だからやるんだよー」
「恥ずかしいなー、でもやっちゃえ、びろーん。」
「キャー(919rimaさん)」

恥ずかしい思いに支えられて見せる事で盛り上がれるのです。
少し、気持ちが伝わりましたかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結構その方は、誰に脱げと促せられる事なく毎回脱いでいます。それで盛り上がるとでも思ってるんでしょいか。

見てるこっちは情けない限りです。

えっ!そんな人いるんですか!?

それって、犯罪じゃないですか!
草なぎ剛と同罪ですよw
    • 0
この回答へのお礼

え!いませんか?!私の周りは知ってるだけで三人はいます。

お調子者の集まりだからですかね。

面白いわけありません。

変態だからです。キチガイのやることが理解できないのは当然です。\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。

同性異性に関係なく「いけません」、セクハラです。

• 0
この回答へのお礼