アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、有名な美容サイトを見ていると
「脱毛、お好きな箇所500円」という破格の安さのものを見つけたので「うなじ、指の毛、乳輪」とメモ欄に書いて予約しました。
当日行ってみると受付の人が男性だったので、こういう場所でも男性雇うことあるんだな〜くらいに思っていました。「上半身全部脱いで頂いてタオル巻いてお待ちください」と言われたので、言われた通りにして個室で待っていると入ってきたのは先ほどの男性。
男性は何食わぬ顔で私の上半身のタオルを取りました。
私は驚きを隠せませんでした。
まさにAV の展開でありそうな状況でした。
サイトには男性が行いますとか書いてなかったですし、乳輪を選択してる時点でまさか男性にされるとは思わず私は恥ずかしくて逃げたくなりました。
恥ずかしさを隠すために会話を沢山しました。キャンプの話で盛り上がったのは良かったのですが、施術が終わってるのに私は上半身丸出しの状態で5分ほど話してる時間は本当に謎でした。
帰ってから旦那に話したら怒り心頭。
これって訴えることなどは出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

>これって訴えることなどは出来るのでしょうか?



質問者は病院へ行って男性医師に診察を受けたら訴えるの?
そんなもんがまかり通ったら例えば産婦人科なんか激減するよ。
待機児童ならぬ待機妊婦の大量生産。
当然、そんな訴訟できないし、引き受ける弁護士もいない。
美容脱毛と医療を全く同じに考えることはできないけれど、本件の場合は性質としては同じ。
本件では施術上の必要性を超えた要素はなさそうだし、性的な行為もないしね。

ただ、まあ、男性施術者というのが”破格の安さ”の理由かもね。
    • good
    • 1

最近は男性の施術士は多くなって来ています。

なので、予約の際に、事前に確認をするのが一般的になっています。予約の際に女性施術士をお願いしますって言わないと、男性施術士になる可能性は高いです。
    • good
    • 0

なんでも訴える事は出来ますけど、それが認められて勝てるかどうかは別問題です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!