プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性(アラフィフ)が 
《めちゃ若く見えて 女性らしくて身なりに気を遣ってて 女子力高いなあ
スタイルもいいし 背が高く見えるわ
ヨメもこれ位見習って欲しいわ》

と既婚女性(アラフィフ)に言う心理は
脈アリですか?

私は運転に自信がなく、年に1回
3時間程 教習所で講習を受けています
その車内でいきなり言われた言葉です。
私は注意欠陥特性があり 定型発達の方に運転見直しを指導できる講師は この方だけで 探し出して 3年目です

はじめ2時間見直し➡一ヶ月程にテスト
という感じで《いつでも待ってるよ》 
と言われる為 『信頼出来るしセールストークかな』と捉えていましたが、2年目辺りから《★★さんから連絡あったら必ず俺に伝えて。心配だから》と受付女性お一人に話しているそうです

私が予約電話をしたら 必ず折返しが来ます。そして一時間5000円の講習を
《強制は出来ないけど、いつでも連絡してな》と言ってくれます

先日車内で一番はじめの言葉を言われ
《★★さんみたいなキレイな人乗せてたら気分上がるわあ。身なりも女子力高くて
いつもキレイだし》といきなり言われました。

私は 自分の着たい服装や髪やメイクを
年齢相応で選んで着ていて 美人とかを言われたい訳ではありませんし 自分をキレイとも モテたいとも思いませんが、
やはり言われると嬉しくはあります
(アパレル20年以上なんで、素材感や組合せや持ち物でイタイ若作りにならない服装には自信あり。かなり勉強したので)

『先生誤解しないでね。私は先生の技術を信頼して指名してるだけだからね
不倫とかしないしむしろそういうの嫌いだし。なのに周りはすぐ男女の感情にすぐ結びつけたがる。そんなんじゃないからね』
と話したら 講師は
《あはは 判ってるよ〜でも★★さんの講習は楽しみなのに…フラレたなあ…》
と言ってました

何日か後に『なんで私やたらムキになったんだろ?その否定を後悔して落ち込んでるのはなんで…?好みのタイプではあるけど…まさか好きなんかな私…』
と自覚しました。

結婚8年目 主人以外を意識して
『プライベートでプラトニックで
一度だけ 一日だけデートしてみたい』
という感情は初めてです

初めての感情ですし また数日後には
テストがあります。
結婚後に旦那さん以外に恋をする事もあると思いますが お互いの家庭を壊す気はない。だから 本当にプラトニックで 一度だけ誘ってみようか…悩んでいます

こういう男性の発言は脈ありでしょうか…?ただのセールストークでしょうか?
講師はかなり上役で 現場にでる立場ではないのにご自身が現場が好きで ご自身が選んだヒトだけを現場教習しているそうです。

たった一度だけ プラトニックで止める自信があります。その事も伝えた上で誘ったら 男性はどう感じるのでしょうか…?
たとえプラトニックでも 誘わない方がいいでしょうか…?

A 回答 (4件)

男の口は信用ならないな。

口先で落とせる女はいずれ捨てられる。何がプラトニックだ、キスもそうか、ここで聞くより、一度だけだからと旦那に聞けよ。
    • good
    • 2

思っている分には構わないと思います。



でも、相手があり相手には家族がいる。

質問主さまは『たった一度だけ プラトニックで止める自信があります。』っておっしゃってますが、一回誘った事で、相手の気持ちが燃え上がり相手の家庭が壊れる場合もあります。その時、質問主さまは、『自分は一度だけと思っていたけど、相手にせがまれた』など相手のせいにするのでしょうか?

死ぬほど好きで、自分の家庭も捨てられる位の覚悟がないなら、やめておいた方が良いと思います。

一度だから、バレなければ良いと思っているのかもしれませんが、良い所取りみたいな感じで、何かあった時、家族が一番迷惑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が燃え上がってもプラトニックで止める自信があるのは 過去に 今の男性より少し好意を持った方から 
《会社外で二人で会いたい》と言われましたが、キッパリ断りました

若い独身の頃ですが 既婚相手に同じような誘いを受けました。一度だけ会い せがまれましたが、力ずくでも
《ボイレコに録音してるよ》と止めた経験があります

バレなければいいなんて思いません
バレたら主人に正直に話します

結婚後初めて それぐらいときめいているから悩んでいるんです 
お相手の家庭も考えたうえで

お礼日時:2023/04/15 22:22

お好きにどうぞとしか言えませんが・・


そういう口の軽い男性は
あまり魅力的とも思えませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の書きかたが悪かったのですが キレイとか女性らしいとか言われたのは
3年間で初めてです。
教習前に 問題点を室内で話す時にも
ドアを開け放つ配慮をされるような方なので 軽いとは一度も感じたことはありません

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/15 21:58

プラトニックというのはホテルに行かないということですよね


そんなの関係ありますか?
『好き』『デートしたい』ですよね
セックスは事故です
心はゆれ動きます
結婚していたって、カッコいい俳優とかにトキメクと元気になります
そういうの健康にもいいです
決めるのはあなたです
人に決めさせるのはやめましょう

何をどのレベルでしても家族に絶体ばれないようにすることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚していてもときめく…心は揺れ動く… やはりそういった事もあるんですね。
私は だめ元で誘いたいと決めてます
ただ脈なしなら恥ずかしいなあとか、プラトニックでも誘うだけでもいけないのかなあと悩んだ次第です

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!