アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には10歳下の彼女がいます。
同じ職場(調剤薬局)で働いています。
彼女はバイオリンをオンラインで習っているようです。
習い始めて4ヶ月程経ちました。

その講師と彼女の関係性についてご相談があります。
彼女はバイオリンをやり始めてすくすく成長しており講師の先生ととても相性がいいようです。

9年前に数ヶ月習っていたこともあったそうですがその時バイオリンが原因で手の病気になり辞めざるを得ず辞めたそうです。
今回も同じ箇所に症状が出てしまい薬で痛みを抑えています。数日食事もままならぬ程落ち込んでました。

そんな彼女に私は
「絶対辞めさせない!なんとかするから」
と言いましたがありがとうと言うだけで落ち込んだままでした。

数日後彼女は講師に

・手の事情と、今回は楽しいから辞めたくない旨、痛い箇所

をLINEしてました。

その数分後直ぐに講師から

「任せてください。絶対辞めさせたくないからなんとかします!ここをこうして〜」
などの対策やポージングの写メが送られてきてました。

それを見た彼女がポロポロと涙を流し始めました。
ビックリしてどうしたのかを聞くと
「先生がなんとかしてくれるって…」
と声を震わせ微笑んでました。

LINEの内容が気になり見てはいけないと分かってましたが、彼女がお風呂の時に携帯を見てしまい上記の内容を把握しているという状況です。

私は講師と彼女がレッスンしている時を何度か別室で会話だけ聞いた事がありますが、めっちゃくちゃ楽しそうにレッスンしてましたし、少し嫉妬もしました。

その講師の方はバイオリンの腕も教える腕も素晴らしいと思います。(演奏動画を見ました)
彼女とは年齢も近そうですし、公私混同しないようなしっかりした方のイメージもあります。

最初の頃はこんなモヤモヤした気持ちはなかったのですが、手の件があってからとその前のレッスンの内容とで少し疑問に感じます。

私が疑問に思っていることは下記の通りです。

・生徒のプライベートには興味なさそうなのに最近彼女の職業や出身を彼女に聞いていた。
こちらの県に来る事とかありますか?と彼女に聞いていた

・彼女が手のLINEをして直ぐに返信が来ていた事、「任せて、絶対辞めさせたくない」
の言葉が気になる。
講師のポージングの写メが送られてきたが背景が外出先っぽくて、外出先にも関わらず直ぐに返信をしていたこと

・私が何とかすると言った時は元気が出なかったのに、講師のLINEで一瞬で元気が出たこと

・普段から講師の事を尊敬していて、講師の事を楽しそうに話す事。毎日欠かさず講師の演奏動画を見ている

・私といる時はあまり笑う彼女じゃないが、レッスン中はゲラゲラ笑っている

質問したいことは2つ
・講師の方の行動って普通なのでしょうか?
普通じゃない場合、どの辺がおかしいと思いますか?
・彼女の中で講師の事気になる存在なのでしょうか?
というご質問です。


彼女のLINEを隠れて見るのは最低ですが、講師の次回のレッスン楽しみにしてます!とかの内容を見ると不安です。


正直彼女はめちゃくちゃ美人で職業柄かなりモテますし多才で優しく自分とは釣り合わないとは前々から自覚してます。同じ職種ですが患者様からも人気がありますので、色々不安だらけです。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

講師は単に親切対応な方です


好きで教えるまでになった事を、好きで習いに来ている生徒がいればそりゃやめてほしくはないです
彼女からすればきっぱり困った事に解決策を出してくれる先生となれば、頼もしく思うのは当然。
アイドル的な感覚と解釈しませんか?
さておき、人のスマホを盗み見てもいいことなんて一つもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回初めて盗み見して後悔してます。

講師が彼女に対して少しも好意がないなら安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 14:31

>・講師の方の行動って普通なのでしょうか?



 講師も生活があるので
講師自身生活の為 辞めて欲しくないか!

 生徒に好意があるから
辞めて欲しくないか!

 どちらかでしょう

>・彼女の中で講師の事気になる
>存在なのでしょうか?

 LINEの内容をアナタに見せていないので
少なからず、好意があるんじゃない?

 こればかりは、(彼女の気持ち)
どうにもならないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりその2択ですか…

困りました。。
でもありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!