プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンライン英会話スクールでレッスンを受けています。
(ネイティブキャンプというスクールです。)
そこのレッスンは、スクールが用意しているビデオ通話システムを使用してレッスンを受ける仕組みとなっています。
ただ、以前はスムーズに通話できていたのですが、ここ2週間くらいはレッスン中に何度も通話が途切れて、動画が固まり、話し声も聞こえなくなり、画面をリフレッシュさせる必要が生じています。
私は光回線を有線ケーブルでつないだPCでレッスンを受けているので、最初は講師の側の問題なのかと思っていました(講師は色んな国に沢山おり、多くは自宅のPCを使用してレッスンを提供しています。)。
しかし、講師たちと話していると、他の生徒とのレッスンではここまで酷い通信状態にはならないとのことなので、どうやら私の側の問題であるような気がしてきました。
ただ、私も通常のネットの閲覧やYouTubeの視聴、音楽を聴くことなどは全く不自由なくできており、唯一ネイティブキャンプでのレッスンの時だけ通信が悪くなるという現象が発生しています。

そこで質問です。
このように特定のサイトで通信不良が頻発する場合、どのような対処方法があるのか、思い当たることがありましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

比較対象実験をしないと原因を特定することはできません。

食べ物アレルギーがそうであるように、世の中なんでもそういうものです。ネット喫茶ではどうなのか。時間帯を変えたらどうなのか。そういうことを試してください。
    • 0