アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35男です。新しい職場で二か月ほど前から働き始めましたが、
そこで30歳の女性と指導する上司と部下というような立場で知り合い、
どこか気になる素振りを感じ、それが先輩としてのものなのか、異性としてのものなのか気になっています。
具体的には、
視線をめちゃ感じたり、私が喋るとパッとよくこっちを見てるのを感じたり、
私の知らない所で、どうやら私を下の名前で〇〇さんと呼んでいたり私が年上なのですが、
聞えるか聞こえないかわからないぐらいの所で、かわいい?と言ってたりします。

あとは同じく先輩(男)の方とその女性と私が偶然、居合わせた時、男性の先輩が何やら小声でその女性に「聞け聞け」と言っていて、急に話しかけてきたのですが、
私が遮って「今日、髪、巻いてきましたね!」って言ったら「元々、くせっ毛なんです~」で終わってしまいました・・・。
質問までわざわざして聞いてみようと思ったのは、
この前、バレンタインの時に、私のデスクのレターケースの前で男性の先輩に「〇〇さん(私)の所に入れとけ!」みたいな事を茶化されて言われてるのが聞えてきました。
レターケースの中には何も入っては無かったですが、
私と同じ名前の人も同じ部署内にはいないです。

私はコロナが流行ったあたりから隠せないほどの円形脱毛症になり、
新しい職場で今の立場でとても自分から行く気にはなれないですが少し気になって質問してみました。
実際、はたから見てどうなのかお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

入職して2ヶ月であれば、今はともかく仕事を覚え、自分の実力を発揮できるようになることに専念する時期です。

あなたの有能さがいかんなく発揮されれば、指導役の女性も自分の功績となり嬉しいです。

今は私情を交えることなく仕事に専念した方が良い結果に繋がります。
    • 2

少なくとも、好意を抱いていらっしゃる感が、私的には、とても致します。

でも、現況、お仕事にお慣れになられますまでは、あくまで、指導なさるお立場のご上司と、それを受ける部下、にございます由、暫しの間は、今のいい感じのシチュエーションを保ちつつ、ご質問者様が、完璧にお仕事や、回りのご状況にお慣れになられまして、ほぼそちらの御上司の女性の方と、肩をお並べになられます位のポジションに行かれました暁には、堂々とお気持ちを告白なさられまして、良いご縁に結び着かれます様、ご祈念致します。

やはり、ご質問者様の様に、クオリティーのお高い男性のお方ですと、明らかに御出世がお早くて、女性のご上司様とご同等の、いえ、そちら以上のお仕事をおこなしに為られます時期は、お近うございます由、どうぞこれからも、お楽しく、有意義でご円滑な皆様とのコミュニケーションの元、日々のご業務のご健闘、ご成功の程を、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けますれば幸いにございます。
    • 0