プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、好きな人(職場の後輩)を含めた少人数で数か月ぶりに飲みに行きました。
好きな人とは以前は割と仲が良く相手から誘われてドライブに行ったことがありますがその後発展はなく、ご飯誘ってみたけど具体的な話にならなかったので脈なしな感じです。
その席で男性の先輩が「〇〇くん(彼)彼女できた?彼女作る気あるの?」と聞いたら「彼女できてないです。前は作る気あったけど、仕事忙しくなったから今作ってもあんまり会えなさそうなので今は良いかなって感じです。」と答えていました。
また、その先輩が「△△さん(私)はどう?付き合わないの?」みたいに聞いた時は今は結婚願望ないので結婚しないならありだと思いますみたいな感じで答えていました。(↑のような言い方だったか忘れてしまいましたが、こんなニュアンスだったと思います)

彼の言葉はどんな心理なんでしょうか?(上の会話は私もいる前で話してます)

①言葉通りの意味で他意はない
②彼女作る気ないよっていう私に対しての牽制
③私のこと少しは女性としてありだけど私の年齢的に付き合ったら結婚考えなくちゃいけないからめんどくさい(お互いアラサーで私が2つ上)
④その他

少しでも構いませんので、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

人それぞれキャパがあって仕事だったり家族関係だったり、それでいっぱいいっぱいの時は作らないですね!今はいらないって言います。


告白された時も今は作る気ないんだよねって言った時は、その人に全く興味がなく壁を作りたいからで。なんとも言えないですよね
    • good
    • 0

少なくとも、あなたに夢中になってないことは確かです。

残念ですが。
「今は恋人作るのいいや」なんて言ってられるのは、意中の人がいないうちだけです。好きな相手が出来れば、自然と恋人作る気無いが作りたいに変わりますし、結婚なんて考えられないが結婚したいに変わります。
それに、あなたの前で「恋人作る気ない」なんて言ってるわけですから、殆どお断りも同じです。
もっと言うなら「結婚だけはしたくない」なんて、もう絶望的です。「愛し合ってる交際相手だけど、結婚は絶対しない」なんてあり得ないと思います。今すぐではないにしても、本当に好きなら結婚(一生一緒にいること)くらいは意識しますから。つまりそれくらい、彼のあなたへの気持ちに本気さが無いことの表れだと思います。
…勿論、これらは現時点での話で、今後どうなるかまではわかりませんが。
    • good
    • 1

個人的な意見ですが


今は彼女作る気ない はこれ以上踏み込んでくるなという牽制だと思います。
その場にいる人と付き合いたいと思ってないのはもちろんですが、プライベートなことなので本心は話したくないのかと思います。
    • good
    • 1

1つ。


男も女も神様じゃありません
(;´∀`)
人の本音はその都度変わったりします。

  それに誰とも付き合う気もない。結婚願望もない。

  あなただって今はその人が好きでも突然の出会いで白馬の王子様が現れるかもしれません。

  人の心を揺り動かすのも、あなたの手腕です。

  二人でドライブなんて、全くきが合わない人誘いません。結婚考えてないの考えを変えるのもあなたの攻略次第です。
    • good
    • 0

あなたのことを彼女にする気はないという意味



やんわりと牽制している
    • good
    • 2

「今は彼女作る気ない」ってのは


好みじゃない女に言うセリフ
    • good
    • 2

あなたと付き合っても将来の約束をすることはありえない。


本心では付き合うなら若い女がいいと思っている。
都合のいい関係の女友達はいるから、今の所彼女はいらない。
過去に束縛、執着、依存などで「彼女=自由を失うもの」と思っており、それに見合う存在であり、それを満たせるだけの環境にならない限り、彼女は煩わしいのでいらない。
・・・とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています