アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私は高校2年の女性です。
現在片思いしている男性がいます・・・

彼はバイト先の先輩で年が9歳離れています。
草食男子で落ちつた方です、仲のいい方から話しを聞いても悪い方ではないようです・・・

今週の16日先輩との映画デートで告白しました。
結果はNOでした
この時先輩に「今は彼女作る気がないからごめん」「君はいい子とだと思う」と言われました・・
泣かないように頑張ったのですがやはり少し涙がでてしまいそしたら先輩は私の頭を撫でてくれて少しの間でしたが抱きしめてくれました・・・

これは遠まわしに私では無理だと言われているのでしょうか?
それとも言葉どおり「今は彼女を作る気がない」から断られただけなのでしょうか? 

またこの映画デートは私から誘って行ったのですが、先輩はこの時私の気持ち(片思い)の事を知っています、なのに誘いを受けたと言うのは少しは望みがあると言うことなんのでしょうか?
それに撫でてくれたのはそこまで意味は無いのでしょうか?

私の恋愛の経験地が浅すぎるだけなのかもしれませんが分からない事だらけでどうしたらいいのか分
かりません・・

沢山の質問と長文大変失礼しました。
アドバイス・回答お願いします!!

A 回答 (7件)

あなたでは、満足できない という意味でしょうね。



体の関係やただの遊び友達ならOKという事でしょう。
「恋人関係」がダメというだけです。

自分に好意を持ってくれる女性は男にとって可愛いものです。ペットみたいなものでしょう。撫でたのはそういう意味です。

基本、男の大半は、女性とデートできる機会は少ないです。興味がなくとも乗ってしまうもんです。
私なんて、顔も見たくない最悪なブサイクとでも誘われたらデートしますよ。男は孤独なんで。
    • good
    • 0

30代の男性です。



あなたが告白しても、ほかの人が告白しても、
同じ返事をする可能性もあると思います。

しかし、質問の内容しかわからないのですが、
「今は彼女をつくる気はない」っという言葉は、非常に都合のいい言葉だと思います。
相手の人は、年上といっても、恋愛盛りです。
その年齢で、好きな人がいない人は、なかなか少ないと思うのです。

ハッキリ言って、好きな人から告白されれば、当然付き合うと思います。
そして、好きだと思っていなくても、付き合っても良いかなっと思えば付き合います。

あなたは、片想いだとわかってもデートに来てくれたので、
自分にはまだ可能性があるという気持ちを信じたいでしょう。
しかし、私が思ったのは、相手の男性は、
あなたが告白してきたらキッパリと断ろう。という気持ちでデートにきたと思います。
あなたに告白されることを予想していたのでしょう。
そして、あなたに気を持たせないためにも、
早めに断っておいたほうが良いと思ったのではないでしょうか。

ハッキリ言って、この「今は彼女を作る気はない」っという言葉を使われたら、
あなたはもう告白することができませんよね。
「ごめん好きな人がいるんだ」っと言われた方がまだ、次のチャンスはあったのではないかと思うのです。
人の気持ちは変わります。それに、その人に振られれば、あなたにもチャンスはあります。
しかし、「今、彼女を作る気はない」っと言われると、抽象的な返事で相手に一番傷をつけない断り方に思います。
その言葉を使えば、「誰から告白されても付き合わない」っという気持ちを相手に与えることができるでしょうし、
あなたと「付き合えないけど、嫌いじゃないんだよ」っという気持ちも与えることができると思うのです。

しかしその言葉は、卑怯だと思います。
それなら「お前と付き合うことはできない」っとハッキリ言ったほうがあきらめがつくと思うのです。
彼は優しいからそのようなあなたを傷つけない言葉を選んだのだと思います。

でも、あなたはまだ自分にはまだチャンスがあると思ってますよね。
質問文からそのように感じます。
あなたがチャンスがあると思っているかぎりは、デートに誘っても、告白してもいいと思います。
しかし次にあなたが告白したとき、彼はなんと答えるでしょうか。
「今は、付き合う気がない」はもうつかうことはできません。
それか、「前も言ったけど、付き合う気がない」っと押し通すか、
それとも、気持ちが変わって付き合う気になり、「OK」をしてくれるか。
それはわかりません。

今の段階ではあなたには、脈はないと思います。
でも、恋愛って、脈がないところからなにがきっかけで、恋愛対象になるかわかりません。
あなたは高校2年生、相手は26歳ですか。

高校2年生。1年のうちにどんどん変わっていくと思います。
高校生で不細工になっていく人はほとんどいないです。
みんな、自分に磨きをかけます。
なので、相手の男性の方から告白してくるくらい、あなたが魅力的になったらいいと思います。

1回ふられたくらいで、あきらめる必要はないと思います。
好きな人をそう簡単にあきらめることはもったいないです。

あなたの「飾り気のない姿」を見せることが、
相手の男性を惹きつけることになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まだ可能性は残ってるじゃん。

望みは残っていると思う。

恋愛というのは答えが無い世界。いつどこで何が起こるかがわからないのが恋愛。
    • good
    • 2

デートは楽しかったでしょうか?



前向きに考えましょう。

急いで出す、回答でもないですよ。

今後、望みは出てきますよ。

ただ、年の差9歳は、大きいように感じますが。

あなたが彼の事、本当に忘れられないなら、あきらめなければ、いつか恋は実ように感じます。


女性は、たくさん恋をしてどんどん綺麗になっていいます。

20歳前後位に男性はあなたの魅力的に感じるんじゃないでしょうか?


とりあえず、2,3か月に一度、デートを申し込み、今後、izasizu1342様の進路の事など、家庭教師みたいに相談に乗ってもらえたりできる様な関係へと、繋げていければいいと思います。

気長に頑張って下さい。
    • good
    • 0

どう捉えていも良いんだと思う。


ただね、
「今は彼女を創る気は無いからゴメン」
その文句って、
貴方に限らず、
今自分(彼)に告白してきた全ての異性に遣える言葉なんだよ。
貴方は今告白して来たからその言葉を貰っただけ。
でも、
もし別の異性がアタックしていたとしても。
今後彼にアタックしていくとしても。
おそらく彼は「同じように」振っていた(いく)んだと思う。
別に貴方用に選んだ返事では無い、という事。
貴方用では無い=貴方の魅力問題は特に関係無い、という事。
相手がどれだけ魅力的であろうと、レベルが高かろうと。
僕自身「が」今、
お付き合いとして育む体勢(準備)が無いんだ、と。
だから君のお願いには応えられない。
ゴメンね、と。
結果的には君を振る形にはなってしまう。
でも僕は、
それを君の魅力問題で振った(振られた)んだとは思って欲しくない。
だからこそ、
振った後に貴方を「良い子」だとわざわざ評価してくれた。
何となく初めての経験で、
勇気ある告白⇒ゴメンナサイ(玉砕・・・)
その流れに貴方自身が茫然自失している感じがしたんだよ。
この子はただショックを受けている。
ただ拒まれたというショックを受けている。
そう感じた彼は、
貴方を「良い人」だときちんと評価してくれた上で、
貴方への否定ではない事を丁寧に伝える為に、
貴方を撫でて、少しだけ抱きしめてくれた。
優しさを添えてくれた。
でも、
長くやり過ぎると、
貴方はそれに対してまた個人的な意識を増やしちゃうでしょ?
やっぱり好きだとか。諦められないとか。
それは困る。
だから短時間、クリスプに済ませた。
何故なら、
僕には「始められる」体勢がそもそも無いから。
付き合うつもりが無い自分に対して、
一生懸命付き合う為に頑張られても・・・
それはシャッターが閉じたお店のドアをガンガン叩くのと同じだから。
君は良い子だ。
君を良い子だと思って、
君「と」思いを育んでくれるような、
君「と」付き合いたいと思いたくなるような、
そういう相手はきっと見つかるよ?と。
君は君の場所で、
相手「と」育み合える関係を大切にして、と。
先輩は貴方にそう伝えたかっただけ。
貴方に好意を持たれているレベルなら、
それ自体は彼には何の影響も無いんだよ。
好意込みの貴方に誘われても。
それ自体を否定する必要は無い。
ただ、
貴方はその好意を「形」にしようとした。
告白して⇒お付き合いへ(特別な二人として分かち合う)。
そこまでは彼自身が求めていない事。
最初から警戒する必要は彼には無いんだよ。
ただ、
実際に動かれてしまったら。
自分が求めていないレベルまで求められてしまったら。
その時はきちんと線を引く必要がある。
まさに今回の貴方のように。
彼は、
貴方が動いてきた事に対して、
自分はこういう考えで、こういう姿勢がある。
だから付き合えない。
でもそれは、
僕自身がお付き合いを考えて「いない」というだけで。
貴方の魅力問題や好意は全然関係無いんだよ?と。
凄くシンプルに貴方に伝えてくれた、優しい彼なんだよ。
言われてみてどう?
貴方は好意込みの誘いにオッケーを貰った時点で、
二人の足元を恋愛(交際に辿り着く為の時間)、
それが動き出したんだと「思い込んで」しまった。
彼の映画(誘い)オッケーを、あたかも好意オッケーと捉えてしまった。
その結果、
彼からの返事が「意外」に感じてしまったり、
彼の返事に対して後から「意味」を掘り下げてしまっている、という事。
これからも先輩は、
振った振られたのしこりを残さずに接してくれる筈。
貴方もそういう優しい先輩に甘えないで、
改めてメリハリのある目線でコミュニケーションしていく事。
それも大事な大事な「女子力」だよ?
これも貴方なりの経験として大切にしていけば良い。
改めて、
深呼吸を忘れないようにね☆
    • good
    • 1

あなたの望む返事ではないと思うのでごめんなさい。



社会人であろう彼のしたことは、とても良識のある判断です。

残念ながら、あなたはまだ高校生。
恋愛も大事だけれど、他にやることがあります。
大人である彼は、それをわかっているんです。

大人になると視野が広がります。その結果、見えてくるものもあるんです。
そして大人だからこそ、あなたの誘いをむげに断れなかったんじゃないでしょうか。
健気ないい子だな、と思っているのは本当だと思いますが、
それは恋愛感情ではありません。

良識ある社会人なら、高校生とお付き合いは出来ません。
当然のことです。

あなただから、ではなく、あなたが高校生だから付き合えない
のかもしれないけれど…どのみち今回の恋愛は諦めるべきと思います。
    • good
    • 0

「今は彼女を作る気がない」言葉どおりなのかどうかは相手の方しか分からないと思います。



本当に言葉どおりなのか、遠回りに断っているのか。

諦められないなら、もう少し2人で遊んで、
より仲良くなってからもう1度告白してみたらいいと思います。

社会人男性の個人的な意見ですが、
高校生は恋愛対象としては見れないです。
彼も同じで遠回りの断りなのかも知れません。

ただこれは私の場合なのでなんとも言えません。

頑張って下さい♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!