dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バラエティー番組のロケで、芸人が全裸になっているのを時たま見ます。
放送では当然局所にボカシなりモザイクが入っているのですが、収録時には本当に全裸になっているのでしょうか?

時々皮膚と同色のパンツをはいているのがボカシごしに薄く見えたり、ここで本当に脱いでたら公然わいせつで逮捕やろ~という状況だったりするので、気になるのです。
例えば「めちゃイケ」の「アイドル虎の穴」(プロレス)のコーナーでの岡村など、観客の前でモロ出しなんでしょうか?

スタッフや観覧者の方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

めちゃイケの格闘女神MECHA(めちゃ日本女子プロレス)の場合、プロレス指導をしたNEO女子プロレスの宮崎有妃選手の当時のHP日記によると岡村はパイパンだった。


(これ以降はナイナイのオールナイトニッポンでの発言を参考にする)理由は子供のアレがモザイクなしで映ってるケースもあるので岡村もそれにならった模様。

ちなみに「アイドル虎の穴」はごっつええ感じの1コーナー。

参考URL:http://820.fc2web.com/
    • good
    • 0

依然、ネプチューンの原田さんが全裸になって、ランナーに近づくコントがありましたが、総集編のVTRで、エキストラ(女性)さんが恥部をみて「エンピツ...(苦笑)」と言っていたので、モロでしょう。



また、「超ボキャブラ天国」でも江頭さんがタモリさんの質問「あそこ、演技していたっていうけど-」に本当に脱いでしまい、大混乱(VTRでは飯島愛さんの苦笑の後に「しばらくおまちください」の特別画面を。後にタモさんとなっちゃん、きくちゃんのスリーショットでその後の映像)になっていました。もちろん、その後(以降分=ランキング外の放送に)江頭さんが徐々に出てこなくなったのは言うまでもありませんが。

あとは、肌色のタイツをはかせると言う場合もあるでしょうね。

この回答への補足

それは実際にスタジオでご覧になったのでしょうか?
放送ではリアルっぽい演出もあるので、実際の収録現場を見た感想をお聞きしたいです。

補足日時:2006/06/11 13:57
    • good
    • 1

事故で全裸(某27時間TVで生中継で某師匠が寝惚けて下半身丸出しになったとか)にならない限り、脱ぐのを予定している場合は「前張り」と言うのを貼っている筈です。



ま、簡単に言えば、肌色のガムテープを貼ってあるって事です。

収録後に剥がす時、毛が引っ張られてめっちゃ痛いらしいですよ。

あ、最初から脱ぐ予定とは言っても、温泉ロケで入浴シーンを撮る場合は貼りません。貼ってもお湯で剥がれてしまいますし。

この回答への補足

そう言えば、かつて「内村プロデュース」で芸人たちが「だるまさんが転んだ」を温泉でやっていたときに、猿岩石の片割れが局部をモロ出ししていたのを思い出しました。放送でもかけ忘れていて丸見えでした。あぁいうときは貼ってないんですね。

他に、実際に現場を見た方のお答えが聞きたいです。

補足日時:2006/06/11 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A