プロが教えるわが家の防犯対策術!

【法律・欧米のアダルト女優が身体に入れ墨のタトゥーをみんな入れている理由が凄かった】

欧米のアダルト女優は腰とか太ももとかに刺青を入れている。腕でも腕先だったりする。

適当に入れ墨を入れる場所を選んでいるのかと思ったら、セックスをしている最中にカメラが抜きようがない場所に意図的に入れていることが分かる。

腰の後ろ、太もも、腕先。

この共通点は顔を省いて別アダルトビデオタイトルにして複数のビデオに総集編で一部が使われても自分の体だと主張出来るように総集編の再編集でも出演料を請求出来るようにしているかららしい。

日本のAV女優は中抜きされた総集編パック販売の再編集版で顔が写ってないとギャラは1本分しか貰えない。

というか作品自体が買い上げなので顔ありで再編集されて別タイトルにバンドルされても出演料は1円も発生しない。

あと入れ墨を入れることを嫌う文化もあって日本人のアダルト女優は入れ墨を入れても1円の得にもならないので入れてないらしい。

中国人とか東南アジアのAV女優の入れ墨は人身売買で売られて買った飼い主のギャングやマフィアのロゴを入れてこいつは俺の組織の女だ売春婦だという女を一般男性と結婚出来ないようにして逃げ出すのを諦めさせるために入れるらしい。

日本のAV業界も二次利用にも著作権とか使用料を払うべきだと思いませんか?

契約書で二次利用も著作権の権利も放棄するという文言を入れたら本人から権利を奪えるって法律はおかしいと思う。

直す訂正する気はこの利権国家の日本にはあり得ない発想なのでしょうか?

こういう発言をすると左翼、平等主義の頭ぱっぱらぱー野郎と右翼、民主主義者にバカにされるが果たして本当に頭ぱっぱらぱー野郎はどっちなのだろう。

A 回答 (2件)

相当な覚悟でビデオ出演していると云うことですね。

いろんな意味で勉強になりました。
    • 0

日本のAVでも、裏物の男優がヤクザのものだと、女優にも紋々入ってましたよ。

ま~そういうジャンルは本当にマニア向けでしたけど。

今時素人のエロ動画が主流なので、日本の企画物AVという見世物は兎も角、洋物AVの需要はほぼ無くなりましたね。
素人で十分以上にハードコアです。

二次使用というと、もはや需要の無いエロ雑誌のまとめ紹介DVDとかですかね。
あれも値段取ったら、雑誌の儲けないしね。

最近息の長い女優も多くなりましたので、そういう手当も必要があるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

総集編DVDはレーベルに許可を取って試聴版みたいなもので無料カット部分を使ってます