プロが教えるわが家の防犯対策術!

人工肛門使用者用トイレは有りませんが、多機能トイレなら人工肛門使用者も使えます。これから人工肛門使用者は増えるでしょう。大腸がんは、胃がん・肺がんを超えて、日本で一番罹患率の高いがん、男性はおよそ11人に1人、女性はおよそ13人に1人が、一生のうちに大腸がん。人工肛門使用者は現在20万人。

人工肛門使用者に成ると、トイレにそれ用の「流し」が必要になるようです。しかし不足しています。人工肛門使用者が使える多機能トイレを増やすには多額の予算が掛かるからです。多機能トイレでなくても、普通のトイレの洗面台を、人工肛門使用者も使えるように改造したらどうでしょう?

多機能トイレを造るには、多額の予算が掛かりますが、普通のトイレの洗面台を人工肛門使用者も使えるように改造するだけなら、費用も安く、数を増やせます。民間の喫茶店やレストランのトイレの改造に成りますから、国から税金で支援する必要が有ります。

そうでもしない事には、人工肛門使用者は、従来の洗面台を使ってしまい、その結果、悲惨な事に成ります。先日、私が借りた民間のお店のトイレの洗面台は、配管が汚物で詰まってました。汚物を流すには、配管が小さすぎるのです。結果、私は手を洗えなかっただけですが、これを掃除しなければならない、お店の人は大変だと思います。

「喫茶店やレストランのトイレの掃除をしなけ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• それなら、洗面台の真上に、洗面台だけ見えるカメラを付けるべきですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 14:29

A 回答 (1件)

日本にはたくさんの車が走っています。

たくさんガソリンスタンドを作らないと、
全国でガス欠で停車してしまう車がたくさん出ますよ!と言っています。

実際はそうではありません。
多くのドライバーが燃料が無くなりそうな時に、近くのガソリンスタンドを
探し給油しています。

オストメイトも同じです。
使っている人は、どこにあるのか?を調べ使うことが出来ます。

人数が増えたからと言って、その辺でスル。というのと訳が違います。

ということで、そんな事態は起きません。

>普通のトイレの洗面台を、人工肛門使用者も使えるように
>改造したらどうでしょう?
便器と洗面台を共用するのでしょうか?
写真は「流し」ではなく、便器です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

それなら、洗面台の真上に、洗面台だけ見えるカメラを付けるべきですね。