プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのトイレを無茶苦茶汚す客がいるという理由で周辺地域の店はトイレをかしません
使えてあたりまえじゃないか、店員が掃除すればいいじゃんと思いますか?
マナーも知らない客のせいでしょうか
他人の迷惑を考えない
汚れたパンツぐらいトイレにすて
流そうとして詰まらす人もいるそうです。
私もコンビニのトイレが使いたいのに使えないのは
悲しいのです
皆さんのご意見聞かせてください

A 回答 (8件)

借りたいですけど。


やむを得ないでしょう。汚す程度や頻度によっては使用禁止しかない。
    • good
    • 1

そうです。

こちらもコンビニじゃないが…お店の外にトイレがありお客様が使い方悪くてタバコの吸い殻や汚したりしてトイレ使えなくなった店あります本当周りに迷惑ですねやめてほしい
    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、これはまぁ仕方ないですよ。


コンビニがトイレを貸し出しているのは当たり前になってますが、
しかし、それはサービスの一環であってボランティアではないですから。
また勿論義務でもありません。
ですので、コンビニがそういった理由があってトイレを貸し出ししないのは仕方ないでしょうね。
あと個人できるのは他のコンビニも同様にトイレ貸出禁止にならないように、マナーを守って使う事しかできないでしょうね。
    • good
    • 2

>店員が掃除すればいいじゃんと思いますか?



キレイに使っていたら1日何度も掃除する必要も有りません
トイレ汚す人はおムツで生活すればいいのです
    • good
    • 2

仕方ないですよね。


コンビニ店員の仕事は多いから、酷く汚れたトイレの清掃をしていたら、買い物客を待たせることになってしまうし、売上げも減る。
ただ、トイレはサービスの一環でもあるので、それほど来店客が多くはないと思えるコンビニでは、トイレ使用禁止にしていないみたいです。
ここは、「めちゃトイレ利用が多いかも?」と思える立地のコンビニは、トイレ使用禁止の比率が高い気がします。
    • good
    • 2

どことは、言えませんが、


有名観光地で、汚トイレに遭遇しました。

全てが、台無しになりました。
今でも、汚トイレの印象しか残っていません。

いっそのこと、
使用禁止の方が、いいと思います。
    • good
    • 1

いつだってバカのせいで、優良客が煽りを食っています。


コンビニトイレは、阪神淡路大震災以降に、協力してくれるようになったのです。
交通法規でもそうです。
人身事故が増える度に、強化されていきます。
自転車のヘルメットがそうです。
チャリでイキって、おらおら!なんて走っていると、車に踏まれて命を落とすのです。
で、法の番人たちから、意見も上がるのでしょうね。
そして、公安委員会が締め上げる。
悪循環だよ・・。
    • good
    • 1

はい、マナーも知らない客のせいです。


コンビニは、トイレを貸すために営業しているわけではありませんから、無償で使われるだけでも迷惑なのに、汚されたりしたら使用禁止にして当然です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!