アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で働くものです。
私の店は、外部のトイレのみのお客さまも断らないため、すぐに汚くなっていしまいます。
そこで清潔に利用してもらう為の張り紙を貼るように頼まれたのですが、「いつもご利用ありがとうございます。」から後がなかなか続きません。
コンビニではそうした張り紙を多数見た記憶があったので、合間をぬって、ここに質問させていただきました。
今日明日には仕上げなくてはいけないので、どなたか記憶にある文面でも結構ですので、お教え下さい!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

「証拠は残さないでください」


という貼り紙を見たことがあります。
最初意味が分からなくて、つい長居して考えてしまいました。   
    • good
    • 26

きれいに使ってくれてありがとう!


青木さやか風に強く!
そして青木さやかっぽい似顔絵を書く。
ちょっと受けた事が・・・・
    • good
    • 8

「ここには東から来る人もおります それから西から来る人もおります そして南から来る人もおります だから 北なくしないでください (道の駅 岩城)」と書いてありました。


こんなのはどうでしょうか?

参考URL:http://www.style-21.com/board/bbs/mitieki/
    • good
    • 13

あまり参考にならないかもしれませんが私が印象に残ったのは、英語のコピー・・・。



「Please stand closer. Your TOMAHAWK is not so long as you wish.」

どこかのびっくりドンキー(?)だったと思いますが、大笑いしてしまいました。でもその後一歩前に出ました・・・。
    • good
    • 11

お店ではないのですが、私もトイレの張り紙を頼まれた事がありますよ。


以前の張り紙が清掃担当者の書いた、実用的・直接的な文面だったせいか、効果がなく、汚く剥がされていました。押し付けがましさは禁物のよう。ユーモアとデザイン面での工夫が必要かも。汚い所に(失礼!お店はきっと清潔になっているのでしょう。)はるものですから、清潔感・きれいさが感じられる事も必要ですね。

  いつもご利用ありがとうございます。
  当店では さわやかトイレ をめざしています!
  皆様のご協力を感謝します。

文字(フォント)も選んでね。デザインは重要だと重ねて申し上げておきますよ。壁にはる、留める方法も可愛くネ。私はプラスチック製のパスケースに入れたうえで張りました。うまくいきますように!  
    • good
    • 8

『いつもキレイにご利用いただきありがとうございます』


と書いてあると、
『キレイにご利用下さい』と書いてあるよりも
「汚しちゃいけないなぁー」って思いますね。

紙の余白が余って他にも何か書かなければならないなら…、
今までに見掛けたものを列記しますのでご参考まで。

・ご利用後は必ず水を流して下さい。
・トイレ内は禁煙です。
・携帯を落とさないようにご注意下さい。
・このトイレは定期的に従業員が見回りをしています。
・不審物を発見された方は従業員までお知らせ下さい。
・お気づきの点は店長までお気軽にお申し付け下さい。

ついでに、#6さんに乗じて変化球。

   前へ出て
      こぼすべからず
            神の水

てなお店がありました…。
    • good
    • 4

ちょっと変化球。



 いそぐとも 心静かに 手をそえて
   そとに こぼすな マツタケの露

          ってな張り紙のあるお店がありました。

      
    • good
    • 2

#1さんと一部かぶりますが、私も


「いつも綺麗に使ってくださってありがとうございます。またご利用ください」
という貼り紙が好印象でした。

綺麗に使おうと思いました。
(別にいつも汚しているわけじゃないんですが)
    • good
    • 6

このトイレは皆様のご協力により



清潔に保たれています。




お願いじゃなく決めつけのコピー

最近よく見るぜぇ
    • good
    • 7

はじめまして。



自分が印象に残ったので、
『本店のトイレは、はみ出し禁止となっております』
です。

どうでしょう?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています