プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行の窓口って、待たせるくせにトイレがないのはなぜですか?

A 回答 (10件)

銀行にとって利益になる顧客層は残高3000万円以上という話もあります。

その顧客層には担当者も付いています(メガは1億円前後から)。だから窓口で待つ必要もなく担当者を呼び付けるか、来店しても応接室に通されます。
窓口で待っている人は、それ以外の人々ってことです。

もちろん店を構えてどんな顧客にも対応するという社会的インフラとしての側面が銀行としての安心感、信頼度に繋がっていますが、収益にならない顧客層にそこまで投資したくないと考えているのではないでしょうか?
信金に行くともう少しハードル下げてくれて1000万円程度のお客様でも笑顔で対応してくれるのではないでしょうか。トイレは貸さないでしょうけど。
    • good
    • 0

セキュリティ対策ですね。

    • good
    • 1

ありますが、基本使わせません、でもいれてもらっている人見たことあります

    • good
    • 0

トイレはありますよ。



当たり前ではないですか。
    • good
    • 0

防犯対策、警備上の都合です。


立てこもりが起きたら困ります。

どうしてもトイレに行きたくなったらお近くの職員に声を掛けてください。
近くに公衆トイレ等がないなら、貸してらえます。
職員が使うトイレはお客様を意識して掃除していないことがほとんどですが、職員が最初から最後まで付き添ってくれます。
    • good
    • 0

支店によっては、トイレのある店舗も存在します。

    • good
    • 0

カメラが設置できない以上、そこに隠れて閉店後ナイフ持って出てきたら怖いっすね。

    • good
    • 0

トイレがあるとお年寄りが休憩に来てたまり場になっちゃうんです。

    • good
    • 0

セキュリティ面のほか、都市部では建物の面積による制限があるのでしょうが、地方ではどこでもトイレはありますよ。

    • good
    • 0

強盗などの監視カメラが、トイレに設置出来ないからです。


つまり、セキュリティ上の問題です。

銀行ならば、近くにスーパー・デパート・コンビニ・官公庁も有ることが多いですから、そこで事前にトイレをしてから行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A