アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで、トイレを使って、買い物しない場合、犯罪になりますか?

A 回答 (6件)

いいえなりませんよ。


コンビニのトイレは誰にでも無料に利用する事ができます。
その為、買い物をしなくてもトイレを借りても問題にはなりません。
買い物しなくても問題にはなりませんが、これはトイレを借りて買い物するかしないかは、
マナーとうか、気遣いをするかしないかじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

買おうと思って入ったが商品が無かったパターンもあるだろうし、犯罪にはならんだろうが、人としてどうか?とは思うよね。


トイレ貸してもらったんだから、ガムくらい買えよとは思う…

漫画の立ち読みして何も買わないで帰る人とか見ると、もっと人間には見えない。
若い子なら金が無いんだろうなぁ…?とは思うけど、いい歳の奴がやってると、頭おかしいレベルだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/30 19:54

店の承諾があれば良いが、無ければ厳密に言うと店の退去要求に従わないと不法侵入になる。

店で買い物をするという正当な理由なく立ち入って退去に従わなかった場合は。ただ店側もそんなことでいちいち警察を呼んだりしないだけです。実際呼んでも、相当悪質で無い限りは厳重注意ぐらいじゃ無いですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/30 19:54

いつもしています。


声かけして。
    • good
    • 0

犯罪ではないけど



私は何か一つでも買います。

トイレットペーパーや水洗の水や掃除など
お店の負担もありますから
それがマナーと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/30 19:55

店の承諾を得て使用したなら問題はありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A