アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどコンビニのトイレに入ろうとしたら、タッチの差で50くらいのおじさんが入りました。
結論を先に言えば、そのおじさんは10分ちかく、うんこしていました。
自分は小さい方で、そんなに出そうでなかったので、立ち読みしていました。
そのコンビニはトイレは1つしかありません。
自分も外出先でうんこしたくなる場合がありますが、その場合は周りの迷惑を考えてコンビニは利用しません。
個室が複数あるスーパーやパチンコ屋などを利用します。

質問です。
コンビニトイレで長々とウンコするのはありですか?なしですか?




お食事中のみなさん、ウンコ、ウンコとすみませんが、真面目な質問です。

A 回答 (7件)

流石に1時間とか2時間も独占しちゃうのは問題ですが


10分程度であれば全然ありだと思います。
だって、もし、その人が下痢とかしていて、たまたま
そのコンビニのトイレに飛び込んでいた、って考えると
10分ぐらいだと普通ではないですか?
    • good
    • 1

ありです。


状況的に仕方ない時もあります。
ただ、次の人のことも考えて行動して欲しいです。
    • good
    • 3

 ありです。


 私も以前、お腹の調子が悪くて、外出先でしばしば便意を催したことがあります。
 その場合、公園などの公衆トイレは、汚くてとても大きいほうを足す気にはなれません。
 コンビニのトイレは、きれいで、またウォシュレットが付いている場合もあり、大用を足すには好適です。
 私も、スーパーが営業時間中の場合は、極力そちらを利用するようにしていますが、早朝ウォーキングなど、開店前の時間の場合は、やはりコンビニのトイレが頼りです。
    • good
    • 1

あり なし!

    • good
    • 0

個人的にはありですね。



トイレの個室の数はあまり関係ない気がします。
ある飲食店を利用したときのことです。
その店は男性、男女、女性と3つに分かれてトイレがありまして、私は小で女性用に入ったんです。
入ってまもなく女の子が母親と来て、ドアの前で騒いでいるわけです、「もう漏れちゃう」と。
すぐ近くに男女兼用があるのにも関わらず、です。(そのトイレには赤ちゃん用の椅子はないです)
そして私が出るなり、唐突に入ってくる。

トイレにも拘りがあって洋式じゃなきゃ嫌だ、常連さんになると何番目の個室が良いという人もいるでしょう。
女性用に限っては近年、赤ちゃん用の椅子を設置してあるトイレが増えましたが、
まだ個室全てに対応している店は少なくて、
空いている個室があっても、赤ちゃんのいるお母さんは必然と椅子がある個室を利用したくなります。


本題に戻りますが、私は大をもよおしたときも外出先がコンビニであってもトイレを使います。
ただ、”故意”に長くゆったりとはしませんよ。
逆に自分が待たされるときは、よっぽどじゃない限りは先に買い物をしちゃいます。
下痢のような急を要するときはドア越しに言ってしまうかもしれませんが、
それ以外は基本的に時間が許す限り待っています。
トイレって『待つ』こともマナーの一つです。

トイレの中で本を読んでいたりタバコを吸ったり、
用を足す以外のことをしている人のほうがよっぽど頭にきますね。
その場合は店員を呼んで注意してもらいましょう。
    • good
    • 2

出物腫れ物、所嫌わず


いたしかたないでしょう
    • good
    • 1

一ヶ月ほど前、そのオジサンと同じような事をしました。


急な腹痛、辺りのトイレはコンビニしかない、なかなか出きらない、
といった悪条件が重なる時があるものです。
大目に見ても良いのでは、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!