電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の金曜日、こちらで質問をさせていただきました。

土・日は娘の部活の試合の応援に行ったため、昼間PCを見る時間が
ありませんでした。
帰宅後PCを開いてみたら、回答数が50件を超えていて・・・
『うわっ!す、すごい!』とびっくりしてしまいました。

みなさんは、開けてびっくり(@o@)した経験はありますか?

◆お菓子を食べようと箱を開けたらお菓子にカビが生えてた。

◆トイレの扉を開けたら上司が用を足していた。

◆買い物に行って財布を開けたらお金が入ってなかった。

・・・・等々。

みなさんの「開けてびっくり(@o@)な話」がありましたら、
教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

お疲れさまでしたね・・・


あなたは開けて驚いたでしょうけど、
私は見て驚いた。(笑)

少し長いですけど、その積りで読んでください。
私が開けた訳ではありませんが、直ぐそばに居た話しです。

札幌でのサラリーマン生活も5年目くらいでしたかね・・?
(札幌と東京行ったりきたりなんです)
ゼネコンの新年会に招待されまして、場所は定山渓のSホテル。
定山渓は札幌の奥座敷と言われる温泉地です。

宴会やら何やらで、次の日の朝です・・・
帰るにはまだ早い時間なので下でお土産でも買いましょうと、
エレベーターを待っておりました・・・。

すぐ近くで(5Mくらいかなぁ)、女中さんが部屋の中に呼びかけてるんです。

「もし・・お客さん」、「もし、もしお客さん!」こんな感じです。
それが4~5回続いたのかな・・・?
女中さんも変だと思って開けたのでしょう(和室の部屋でしたからね)。
私もその頃は女中さんと同じで「んっ・・!?何!・」

開けて、ものの4、5秒です「ギャアァァァ・・・!!!」
鈍感な私も流石に気付きました「自殺だ!!」
叫びながら女中さんが私の方に向かって来る!
私、全力で逃げましたものね・・・
女中さんが死んだ人間に思えたんです。
わき目もふらず一目散・・・あれです。

私も大抵怖い思いや恐ろしい経験はしてますが・・・あれは怖ろしかった。

心中だったそうです。
男が女の首を絞めて自分は首吊り。
後でその女中さんにからかわれました。

「このお客さん、私を見て逃げたんですよぉ」(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>お疲れさまでしたね・・・
 あなたは開けて驚いたでしょうけど、
 私は見て驚いた。(笑)

ねぎらいの言葉をいただきありがとうございます(^^)
1回の質問で53件もの回答をもらったのは初めてだったので、
本当にびっくりしました。画面を二度見したぐらいです(笑)

回答者様の経験された「開けてびっくり」はすご過ぎですね。
自殺の発見現場に遭遇してしまうなんて・・・。
「んっ・・!?何!・」と思ったところに「ギャアァァァ・・・!!!」
これは怖い…怖すぎます(><)

わき目もふらず一目散…当然、全力疾走しますよね。
どれだけ恐ろしかったか十分すぎるほど伝わってきました。

でも・・・

「女中さんが死んだ人間に思えたんです。」というところは
笑ってしまいました…すいません(笑)

「このお客さん、私を見て逃げたんですよぉ」

定山渓のSホテルでは、その心中の話題と共に回答者様の話が
語り継がれていくんじゃないですか?(笑)

二度と経験したくない「開けてびっくり」でしたね(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/18 14:24

数年前、地元の某ラジオ番組が地域と期間限定でコンビニとコラボのお弁当を販売しました。


そのお弁当には応募シールが付いていて、マフラーが当たる懸賞を実施していました。
私はこのお弁当を買って、懸賞にも応募しました。

1~2ヵ月後、ラジオ番組の名前でかなり膨らんだ封筒が届きました。
触ってみると、ふわふわと柔らかい感触。
わ~い、マフラーが当たったんだ!と、大喜びで封筒を開けました。

ところが開けてビックリ!
出てきたのはマフラーではなく、トイレットペーパー2個でした…なぜ?(; ̄Д ̄)?

どうもラジオ番組に投稿した話が出した当日には読まれず聴けなかった別の日に読まれたようで、懸賞でもなんでもない番組採用の景品が届いたのでした。
ちなみに懸賞ははずれました(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「ラジオ番組の名前でかなり膨らんだ封筒」
「触ってみると、ふわふわと柔らかい感触」

誰だって「当たった~(^○^)」って思っちゃいますよね。
それが・・・トイレットぺ-パー2個とは…。
なぜ?(; ̄Д ̄)?・・・って思う事しかできないですね(笑)

番組に投稿した話が採用されて、その景品だったにしても
トイレットペーパー2個ってのは・・・どうなんでしょう(^^;
何か意図があったんですかね。
番組プロデューサーに真意を聞いてみたいです(笑)

がっかりする「開けてビックリ」でしたね(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/18 13:44

昔、会社の寮に住んでいた時の話。


スピーカーの中から「ガサゴソ」音がしていたので、ウーハーを外してみたら「ネズミ」が飛び出てきた!
「!!!!」声も出ない。
スピーカーの裏面の7,8cmの穴から入ったみたいです。
ついでにチョコレートも出てきました。

割れた壁から進入、部屋にあったチョコをくわえて潜り込んだみたいです。
窓から逃げようとしたが、網戸が…内側の窓を閉めて閉じこめ、駆除しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

スピーカーの中からネズミ・・・ですか(><)

>スピーカーの裏面の7,8cmの穴から入ったみたいです。

そうなんですよね。
ちょっとした隙間から入り込むんですよね(^^;

以前勤めていた会社に大量のネズミが発生しまして、その時
流し台の下の配水管の所に、大量の紙くずを寄せ集めて巣を
作ってました。
なので、チョコをくわえて潜り込んだ、というのもわかります。

本来いるはずのない所から、何か生き物が飛び出してきたら
心臓が飛び出るくらいの驚きですよね(^o^;
「!!!!」声も出なかった回答者様の驚きぶりが、目に浮かびます。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/18 10:45

デパートのトイレのドア(個室ではなくトイレの入り口)を開けたら…



おばちゃんが洗面台の前ですっぽんぽんで下着を着替えてました…
しかも何故か驚いて立ちつくす私に
「何見てんのよ!さっさと出て行きなさいよ!!」
と怒鳴る始末

いや、せめて個室でやってくれと…
っていうか何で私が怒られるのかと…


あと、昔懐かし赤白のファミコンで「ドラクエ3」をやっていた時。
スイッチを入れてTVの電源を入れたら
「(でんでろでんでろでんでろでんでろで~でん)
 おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました…」

…これに泣かされた人は星の数ほどいると思います…


夜中にカサカサ物音がする気がしたので、その日届いたばかりのAmazonの空箱を開けたら…

ゴキブリ@卵ユニット付きが2匹…

ゴキが死ぬほど嫌いな私は阿鼻叫喚でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

トイレのドアを開けたら、おばちゃんがすっぽんぽん・・・
びっくりしますよね(^0^; 呆然と立ち尽くすのも頷けます。
「何見てんのよ!さっさと出て行きなさいよ!!」
おいおい(^o^;さっさと出て行くべきなのは、あ・な・た
ですよ~!!!・・・と言いたいですよね(笑)

赤白のファミコン…懐かしいですねぇ。
自分は「ドラクエ」はやったことがないんですが、赤白の
ファミコンはスイッチ入れても画面が出なかったりして、
よくエラーみたいなことが起こりましたね。
「おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました…」
というのも、そのひとつなんでしょうかね(^^;

>その日届いたばかりのAmazonの空箱を開けたら…
ゴキブリ@卵ユニット付きが2匹…

これはヒドイ(><)クレーム出しましたか?(笑)
そうでした・・・回答者様はゴキブリが大嫌いなんでしたね。
目の高さに飛んできて失神しそうになった…でしたよね。
箱を開けて、自分の大嫌いなものが入ってたら・・・阿鼻叫喚
ですよね(ToT)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/18 10:28

#6です。



ネズミですが・・・
親が逃げて子供だけになったのでとりあえず衣装ケースから取り出し、ちょっと
なでたりして遊んだ後ティッシュで寝床を作り親はどうするのかなぁ~と布団の
横に置いておきました。
私はそのまま寝てしまい、朝起きたら子供はどこにもいませんでした。
その後、1匹のネズミを捕まえ、可愛かったので体を洗いしばらく手の上や
肩の上に乗せて遊んだ後、少し家から離れたところに逃がしたのですが
もしかしたらあの時の子供だったかも・・・


開けてびっくりではありませんが・・・
しかも以前にも書いたことがあるりのですが・・・
小学生の時、珍しく父が母の隣で一緒に台所に立ち料理をしていました。
その日は天ぷら、父が私と妹を呼び、肉団子を揚げてみたから食べてみろと・・・
私は丸ごと口の中に放り込み、勢い良く”がぶり”
肉団子じゃなくて、梅干の天ぷら、しかも種付き!勢い良すぎて種も砕きました。
私も妹も口を半開きにして半泣きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただきありがとうございます。

飼ったわけではないけど、しばらく遊んだんですか。
ティッシュで寝床を作り…って、回答者様はやさしいですね。

その後捕まえたというネズミは、その時の子供だったんで
しょうね。
遊んでもらったのが忘れられず、回答者様にまた遊んでもらおうと
戻ってきたのでは?
そう思いたくなるぐらい、心温まるお話ですね(^^)

お父様の話・・・見事に兄妹で騙されてしまいましたね(^^;
梅干の天ぷらですか。それは食べてびっくり…でしたね。
半泣きの子供たちを見て「やった!大成功(^^)v 」なんて
ご両親で思ってたんでしょうか…。
自分も子供たちにイタズラを仕掛けることがあるので、お父様の
お気持ち、わからなくもないです(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 18:33

51歳♂


以前、トイレの扉を開けたら…

有る日、用を足したくなり…公園のトイレに…男子トイレを確認して
大の扉を開けたら…洋式トイレに女の子が座ってました。
ご…ごめんなさい…扉を閉めて…外の札を確認…中に小用が有るのを
確認…男子トイレで間違い有りません。

先程、開けた個室の隣が空いていたので、入って用を足して出て、洗面所
で手を洗っていたら…何やら気配が…振り向くと先程の女の子が?順番を
待っていました。よく見ると小学生位の女の子でした。

あのね…ここ、男子トイレなんだけど?って言ったら…女の子が振り向き
頭を下げて、間違いました。…と?

あぁ間違えたのね…その場は、そのままトイレを後にして…帰宅してから
気が付いた…いや、いくらなんでも小学生なら分かるでしょ?その場では、
気が付いて無かったが…スカートではなく、彼女はズボンで洋式に座って
いて、下半身丸見えだった。ヤバイものを見てしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

そうですか・・・
男子トイレと確認して入ったのに、洋式トイレに女の子が座ってたら
びっくりしますよね(^^;
ご…ごめんなさい…って、回答者様はまったく悪くないのに(笑)

帰宅後、冷静になってからの回答者様のお気持ち…やりきれない
気持ちでいっぱいでしたね(^^;
ちょっと間違えたら痴漢呼ばわりされてたかも・・・。
笑えるようで、実はこわい話ですね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 18:14

ああ、ありました!


かつて冷蔵庫が古くなって買い替えようとした時に、中のものを全て出したわけです。
そうしたら2段目のボックスの奥から、何やら鍋のような入れ物が出てきました。
中に、何か入っているようです、ずしりと重いです。
もちろん、中に何が入っているか、いつ誰が入れたのかも分からぬままに、その時を迎えました。

ちょっと怖いので、入れ物を外にある水道場まで持っていって開けました。
匂いが出たら屋外の方が被害が少なそうです。
そうしたら・・・

何やらどす黒い、サンショウウオみたいなべったりした物体が入っていました。
怖くて匂いなど嗅げません。

よく見たら、奈良漬を入れたまま時が経ってこうなったと分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「鍋の中には何が?」とドキドキしながら読ませていただきました(笑)

>中に何が入っているか、いつ誰が入れたのかも分からぬままに

これって、ものすごい恐怖ですよね(^^;
ずしりと重い…というのも、さらに恐怖感が増しますね。

奈良漬を長期間置いておくと…どす黒い、サンショウウオみたいな
べったりした物体になってしまうんですかぁ。
怖いもの見たさで、やってみたい気が・・・(笑)

長期間放置してある食材を開けるのは、非常に危険が伴いますね(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 17:58

こんにちは(^^)



主人の実家のお風呂の蓋を開けて…びっくりΣ(゜д゜lll)

ナメクジが入浴中でした(-_-;)
私は遠慮して…シャワーだけで済ませました(T▽T)
さすがに…ナメクジさんとは…混浴したく無かった(;´∀`)

あるコンビニでトイレを借りようとしたら…ドアを開けて…びっくりΣ(゜д゜lll)

便座の下のタイルに…う○ちさんが座っていました(-_-;)
諦めて、他のコンビニでトイレを借りました(T▽T)

実家の猫達のハウスを(屋根付きの)天気の良い日に外で干していて取り込む時…びっくりΣ(゜д゜lll)

ハウスが重かったので、多分、実家の6匹の猫のどれかが入っていると思ってハウスを覗き込んだら…
知らない猫と…ご対面Σ(゜д゜lll)
私も、びっくりしたけど…ご対面した猫も、びっくりした様で勢い良くハウスから飛び出し逃げて行きましたね(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

お風呂の蓋を開けて…びっくりΣ(゜д゜lll)

ははは・・・ナメクジと混浴は自分も嫌です(^^;
中学時代、部活で2泊3日の合宿があったんですけど、
大浴場に2匹のゴキブリが浮いていたのを思い出しました。
すっかりのぼせあがってる状態でしたけど(笑)

コンビニでトイレを借りようと…ドアを開けて…びっくりΣ(゜д゜lll)

う○ちさんが座ってましたか。それはびっくりですよね(笑)
そのう○ちさんの生みの親・・・間に合わなかったのはわかるけど、
後始末ぐらいしろよ~!!!と言いたいですね(笑)

知らない猫と…ご対面Σ(゜д゜lll)

ぽかぽか陽気に誘われて「おっ!いいもの見つけたニャン」なんて
ハウスでのんびりしてたんでしょうね(^^)
お互いにびっくりしている姿を想像すると…微笑ましいですね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 17:41

一人暮らしをはじめたての頃、


ビン入りのパスタソース(トマト&バジルのようなものだったと思います)を購入、
少し使ったあと、すっかり忘れてキッチンシンク下の収納に仕舞ったままでした。
しばらくして収納を整理していたところ発見。
「ああ、こんなの買ったなあ…」と蓋を開けてみると
ピンク、ミドリ、シロ、クロ…色とりどりのカビが…目眩がしました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

パスタソースを開けてびっくり・・・ですか(^^;

ピンク・ミドリ・シロ・クロ…色とりどりで綺麗な感じはしますけど
・・・それは「カビ」ですからね(笑)

「ああ、こんなの買ったなあ…」と思うくらい忘れていた食材を
開けるのは、非常に危険なことですね。

うちも気をつけるよう妻に伝えないと(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 17:09

こんにちは(^-^*)/



質問内容の一例に
◆買い物に行って財布を開けたらお金が入ってなかった。
‥とありましたが、 これ‥私 何度かありました(^_^;)やはりネジが緩んでいる様です!

さて‥『上司がご馳走してくれるっていうから ちょっくら寿司屋でたべてくるよ!お土産の寿司‥楽しみにして待っててね』(*^o^*)中々良い心がけじゃなぁ‥と私は寝ずに待っていたのです(^o^)/
『こら~鳥ガラ‥開けてくれぇい』家の鍵を開けろと言う九官鳥は玄関ドアが開いた途端 倒れ込みました。泥酔極まりない!酒臭い!無視!‥
(笑)私はお寿司にまっしぐら(^_^;)

倒れた途端に放り出されたお寿司の方が大切って‥私も冷たい女だなぁと‥少し思う‥。

宝箱を開けてみた‥な、なんと‥、、、
カラっぽでした。
開けてびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
一体どういうことぉぉお~(`ヘ´)

九官鳥をたたき起こして『おい、てめぇ~いい加減にしろ~ぃ』私は渾身の力で叫ぶ!

笑う九官鳥『(^з^)-☆Chu!!』
『わたしゃ~、騙されないぞ!』
‥酔っ払いには付き合いきれない!
仕切直し‥明日に持ち越し!

翌朝、九官鳥に聞いた。『よくわかんないけど‥タクシー降りて歩いてる途中 一人のホームレスと出合って‥老弱っぽいからあげちゃった』と言うのですよ(^_^;)
あげちゃって カラの箱を持たされて帰って来たのでした‥。
(^_^;)
日を改めて‥お寿司を食べに連れてってもらいました(^o^)
めでたし、メデタシ???(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

楽しみにしてた宝箱を開けたらカラっぽΣ(゜ロ゜ノ)ノ

鳥ガラさん…あっ、失礼(笑)、回答者様の気持ちは
わかりますけど、老弱っぽいホームレスにお寿司を振舞う
なんて・・・やさしい九官鳥じゃないですか(^o^)
そんな九官鳥に『おい、てめぇ~いい加減にしろ~ぃ』なんて
渾身の力で叫んじゃダメですよ(笑)

・・・と、冗談はこのへんで(笑)

お二人の仲の良さがすごく伝わってきて、読んでいて
微笑ましかったですよ(^^)b

きっと…いや、絶対に明るく楽しい家庭が築けると思いました。
回答者様の明るさは、九官鳥さんの活力になってるはずですから。
これからもお二人仲良くしてくださいね(^^)

「うちも負けてられないな!」と気合いが入りました(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!