電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の金曜日、こちらで質問をさせていただきました。

土・日は娘の部活の試合の応援に行ったため、昼間PCを見る時間が
ありませんでした。
帰宅後PCを開いてみたら、回答数が50件を超えていて・・・
『うわっ!す、すごい!』とびっくりしてしまいました。

みなさんは、開けてびっくり(@o@)した経験はありますか?

◆お菓子を食べようと箱を開けたらお菓子にカビが生えてた。

◆トイレの扉を開けたら上司が用を足していた。

◆買い物に行って財布を開けたらお金が入ってなかった。

・・・・等々。

みなさんの「開けてびっくり(@o@)な話」がありましたら、
教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

中学生の時に学校でスポーツバックの中から体操服を取り出していたら


服と一緒に20センチはあっただろうムカデが飛び出して来ました。
朝、体操服を入れた時に中にいたと思うとゾッとしました。

高校生の時に女の子が「見て見て」と何やらハンカチに包んで持って来たので
そ~っとあけてみると、中には生きた小さなコウモリが入っていました。

家の押入れで何やら音がするなぁ~と思い中にあった衣装ケースを取り出し
服を取り出していくと、底で胴が3センチぐらいしかない小さなネズミが
子育てをしていました。(まだ目の開いていない子供が2匹いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「ムカデ」に「コウモリ」に「ネズミ」・・・ですか。
どのお話もびっくりさせられるものばかりですね(^^;

体操服と一緒に20センチのムカデが出てきたら、そりゃ
びっくりしますね。
思わず定規で20センチを確認しちゃいましたが・・・
デカすぎです(笑)

女の子に「見て見て」と言われたら・・・かわいい物を
期待しちゃいますよね(^^;
それが生きたコウモリだったとは(笑)
その女の子からしたら「かわいい物」だったのかもしれない
ですけど・・・。

衣装ケースの底でネズミが子育て…これはびっくりしますね。
まさか、「そのまま飼いました」という話ではないですよね?
ネズミは放っておくと、とんでもない数になりますからね(^^;
(会社にネズミが住み着いて、すごい事になった経験があります)

どのお話も、想像するとゾッとするものばかりでした(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 16:03

私は、毎朝お風呂に入ってから出社します。


(そんな事、誰も聞いてないでしょうけど、、、笑 )

いつもは、当然ですが、ユックリは入ってられません。

所が先日、、、と~っても早起きして、タップリ時間があったので、
髪を洗って、、、、その日は、朝トリートメントをしました。
時間が経って、「さ~~~流しましょ(●^o^●)」とばかり
シャワーでスッカリ流しました。

軽くコンディショナーして、終わるはずでした。。。。。。

所が、なんだかオカシナ感触・・・・・。

私が付けて伸ばしていたのは、コンディショナーじゃなくて、
又、、シャンプーだったんです。

もう、全体に付けちゃったし、、、今までしてた
トリートメントは、すっかり洗い流されてしまいました。


もう一つ。

ご存知の通り、私は、ガッチリ体系が好きです。
飲み会で、盛り上がって、そりゃ~良い感じに飲んで。

昨晩は、ガチムチで良い男だと思って、チョッカイ出してた人が、
数日後の昼間に見たら、
ただ太ってて大きいだけで、
ちっとも良くなかった時・・・・・。

多分3ケタ級ですね。

ちなみに、私は、レスラーは、
100キロ~110キロ有るくらいの、体が好きです。
一般人でも、太めが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

そうですか・・・
毎朝お風呂に入ってから出社ですか。
貴重な情報ありがとうございます(笑)

>コンディショナーじゃなくて、又、シャンプー

せっかく早起きして、ゆっくりと朝の入浴タイムを満喫してたのに、
台無しじゃないですかぁ(^o^;
【好事魔多し】でしたね・・・。

>ガチムチで良い男だと思って、チョッカイ出してた人が、
 数日後の昼間に見たら、ただ太ってて大きいだけで、
 ちっとも良くなかった時・・・・・。

ちっとも良くなかった…って(^^;
いい感じで飲んでたのは何???って感じでしたね。
スキー場で「かわいいなぁ」と思った子を、街で見かけたらそうでも
なかった・・・という話に似てますね(笑)

>レスラーは、
 100キロ~110キロ有るくらいの、体が好きです。

矢野通・・・ではないですね(笑)棚橋あたりかな?
棚橋は男から見てもかっこいい体をしてると思います。

最後の一行は、希望と勇気を与えてもらった気がします(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 15:44

トイレの個室ですね。


中に入っていた人が鍵を掛けるのを忘れていたんです。
しかし悪いのは鍵を掛け忘れた人なのに、
どうしてドアを開けた方が「すみません」と謝るのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

トイレの個室・・・。
たしかに、開けた方が謝っちゃいますね(^^;
回答者様が仰るとおり、鍵を掛けずにしてる方が
悪いと思います。
でも…ドアを開けてしまった瞬間に、入ってる方
から「すみません」と言われるのも、何か違和感が
あるような(笑)

鍵が掛かっていなくても、まずはノックする。
これが得策かもしれませんね(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 14:12

・お弁当の箸箱を開けたら箸が1本しか入っていなかった。


箸を入れ忘れることはあると思うのですが、1本だけ忘れるって…

・何かの手続きで印鑑ケースを持参したが開けたら中に印鑑が入っていなかった。
家を出るときに忘れ物がないか確認していただけに自分の間抜けさにショックを受けました。
次からは印鑑ケースの中に印鑑が入ってるかまで確認しようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

箸箱を開けたら箸が1本だけ・・・
これはびっくりしちゃいますね(^^;
「なんで1本なの???」と箸箱を見つめて考えちゃいます(笑)

印鑑ケースを開けたら印鑑が入ってない・・・
開けた瞬間びっくりしたでしょうね(^^;
入ってるもんだと思って、中身の確認はあまりしませんよね。
でも、今回のことがいい教訓となって、次回からはだいじょうぶ
・・・ですよね?
自分も気をつけたいと思いました(^o^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 14:02

私の実家はちょー田舎です。

家屋の廻りは竹林、杉林。

そんな実家の室内で、ヘビが飛び出して来たことがあります。
田舎なのでヘビなんか珍しいものではありませんが、部屋の中ですよ!?
こちらはびっくりして固まってしまいました。
先方(ヘビ)はにょろにょろ~っと去ってしまいました。

ちなみに実家では室内でムカデ、ゲジゲジ、カナブン、カブトムシは日常茶飯事です。
ムカデだけはどうしても許せない私は固まってるだけですが、姪が慣れた手つきで追っ払ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

室内からヘビ・・・ですか?!
自分はヘビ・カエル・トカゲが大っ嫌いなんです(><)
もし、そんな場面に遭遇したら・・・妻・子供がいたとしても
我先に逃げると思いますね(^o^;

>ムカデ、ゲジゲジ、カナブン、カブトムシは日常茶飯事です。

カブトムシだけなら大歓迎なんですけど…(笑)
日常茶飯事だと、慣れた手つきで追っ払えるようになるもの
なんでしょうか…。
頼もしい姪っ子さんですね(^^)

回答者様、ムカデに負けずに頑張ってくださいね!
(「ヘビ嫌いのお前が言うな!」というツッコミは無しで(笑))

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 13:48

先日、家の玄関を開けたところ、頭上からネズミが落ちて来ました!(><)



その数日前から家の中をネズミが徘徊しており、急遽大掃除をしてる最中の出来事でした。

今は、掃除出来たのもあって、ネズミを見掛けません。
(天井裏では暴れてますが・・・)

何とか大家さんに対策して欲しいのですが、取り合って貰えず困っております。(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

頭上からネズミが落ちてきたんですかぁ?!
それは「びっくり」なんてもんじゃないですね(><)
ドラえもんだったら失神してますよね(笑)

ネズミって、放っておくとどんどん子供産んで増えて
いきますから・・・早く何とかした方がいいですよ。
ホームセンターでねずみ獲り用の粘着シートが売って
ますので、天井裏の通り道に敷き詰めるとか・・・。
(捕獲後の処分が嫌ですけど(^^; )

以前勤めていた会社にネズミがいて、しばらくしたら
すごい数になってしまい、業者に駆除を依頼した経験が
ありますので・・・早めの対処がおすすめです。

大家さん!何とかしてあげてくださーい!!!(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/17 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!