アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのトイレに監視カメラはありますか?

本日、帰宅途中に激しい腹痛と吐き気をもよおし、このままでは倒れると感じ急いでるコンビニのお手洗いをお借りしました。
冷や汗が出るほどの腹痛で、大体30分ほどは離れられなかったのですが、途中かなり強い勢いで扉をドンドンされ中国人の店員さんに「どうして中で携帯触ってるのに出ないの!!」と扉の外から強く言われました。
トイレにこもっている間、家族に現状を伝える連絡などをしていて携帯を触っておりました。
違法だと知っていますし、まさかとは思いますがトイレ内にカメラが設置してあることなんてあるのでしょうか?
店員さんが中の状況を把握しているかのようなセリフにぞっとしました。

質問者からの補足コメント

  • 通話は全くしてません。テキストを打っていました。

      補足日時:2020/05/26 03:47

A 回答 (5件)

最近はトイレの前にカメラがある所もありますが、中には無いです。


それは盗撮。
    • good
    • 2

その中国人店員、店長にいうなり、本部に連絡するなり、クレーム入れなよ。


また被害者沢山出るから。
未成年者喫煙と万引き防止の為、入り口のみです。
    • good
    • 1

もしトイレの個室内に監視カメラがあれば、盗撮になります!


ネットでも検索しましたが、やはり『盗撮』や『プライバシー侵害』と記載されていました。

詳しくお知りになりたい場合
 ↓私が検索したサイトです。
https://christolbert.org/

直接、ご覧になって下さい。
「コンビニのトイレに監視カメラはありますか」の回答画像3
    • good
    • 0

トイレ内に監視カメラは存在するかもしれませんが、個室内にはさすがにないと思いますよ。


ましてコンビニは確率も低いでしょう。
話し声が漏れただけだと思います。
    • good
    • 0

コンビニのトイレに監視カメラには、監視カメラはありません。



もし、カメラがある場合、携帯を触っているのが確認できるくらいなので探せばすぐに見るかったと思います。

携帯で電話などしていたのであれば、声が聞かれていたのかもしれません;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A