dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近見かけるんですがコンビニのトイレで男子トイレに誰かが入っていた際に隣の女子トイレに入り用を足す男性がいました、実際に俺も用を終わって男子トイレから出た際に中年男性や20代の若い子が女子から出て来て思わず相手に変態か?て言うと手も洗わず出て行き俺は洗って店員に言いましたが店員もびっくりしてた、もう10人近くは見たが彼らは何故女子でするんだろ?犯罪ですよね?

A 回答 (3件)

用を足すだけなら適法です。

緊急避難ですので違法性は認められません。高速のPAでおばちゃんが女性用が混むと男性用トイレに来るのも同じです。
 
    • good
    • 5

コンビニによっては男女共用もあれば、男性用は小しかない場合もあります。

よほど大きいほうが我慢できず、かつ男子用トイレが満杯で、洩らすよりはいうことでも
使用される人はいるでしょう(中は個室なわけですし)だから、女性を回避できても入り口で誰かに見つかれば2重の意味(洩らしそうだったことと女子トイレでようを足したこと)で恥ずかしいことにはなると思います。ただ、盗撮目的などの異常者もいないことではないのでコンビニ店員のほうは女子トイレに異常がないかなどは確認したほうがいいとは思います。常習性があるかどうかとよほど通勤時間帯などようを足す人が多いかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?俺も我慢が出来ない時は他に行ってしますよ、変な疑いを持たれたくないからね。

お礼日時:2010/06/27 09:11

入って用を足すこと自体は犯罪ではありませんが、他の目的で女性用トイレを使っていたら、その行為(盗撮・盗聴・覗き見など)が犯罪にあたる場合がありますね。



ちなみに大型ショッピングセンターで、女性用トイレがいっぱいだからと、男子用トイレをオバサンが使ってて、私は知らずに入り口で待っていたら、出てきたオバサンに「変態!」って逆ギレされたことがあります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ですよね?俺も男子トイレなのにおばさんが出てきてびっくりしましたが一緒に入る?て言うおばさんもいましたが笑ってかえしました。でもコンビニで女性専用のトイレで女性が入ろうとした際に男性が出てきたら嫌で使いたくないでしょね。

お礼日時:2010/06/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています