アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの駐車場でたむろしていたら警察来るときあるからコンビニを利用して店員さんに「○○さんは勤務中、店のトイレ使ったことありますか?」と聞いたら警察が駐車場と店内の防犯カメラの映像を調べに来ますよね?

A 回答 (4件)

その程度の事で警察が映像を調べる事はありません。

ただ全てのコンビニは、警察の警ら場所となっていますので、不規則
に警察が来ます。ただ問題が無ければ店員と話をしただけで警察は帰
ります。

もし質問者さんがコンビニの駐車場でたむろして、騒いだり立ち食い
をしてゴミを投げ捨てている場合は、それは監視カメラに記録されて
ますから、この場合は迷惑行為として警察は画像を見ます。悪質だと
判断されて、近くに質問者さんらがたむろしていた場合は、任意同行
を求めて警察署に連行される事もあります。
    • 0

話してる日本語が理解できません。

店員に話を聞くのは、コンビニを利用したとは言えないです。

警察に連絡してないのに、何故警察が来るんですか?

コンビニの駐車場でたむろしていたら警察来るときがあるから、駐車場でたむろしないで、コンビニを利用して店員に話を聞いたんだろ?
    • 0

「店舗スタッフもお店のトイレを使わせてもらっておりますがご挨拶は御遠慮しております」と貼り紙のあるお店もありますね。

不思議な質問かも知れませんが。。。通報される理由な無いので、警察は来ないと思います。
    • 0

タムロしていただけだったら被疑者ではないと思います。

被疑者を特定するために防犯カメラの映像を調べていて被疑者とタムロしていた無関係な人を選別するために質問したのかも知れません。被疑者と無関係の人として取り扱われる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンビニを利用して男性客が女性店員さんに「勤務中、店のトイレ使ったことありますか?」と聞いたら警察来ますよね?