プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、コンビニを利用して買い物にトイレ使いました。
レジでの精算時、店員さんに「トイレ使いました」と言ったら以下のように返事されました。

いいですよ
お気軽にお使いください


レジでの精算時に店員さんに「トイレ使いました」と言った私は変だと思いますか??

A 回答 (4件)

変じゃないと思います。



また、コンビニの店員さんの返答も変じゃないです。
適切な受け答えだと思います。
    • good
    • 0

普通ですね、、


言わない人も、いるし、、、

立ちションするわけに、いかないですから、、
    • good
    • 0

入店時に言えばいいです

    • good
    • 0

個人的には


トイレを使わせてもらう前に
すみませんトイレお借りします
って言います

しかし言わないより言った方がいいので
大丈夫と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!