プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、昼食を買うためにコンビニを利用して買い物前に品出しされておられた店員さんに声かけてトイレ使いました。
レジでの精算時、私にトイレの使用で声かけられなかった店員さんに「トイレ使いました」と言ったら以下のように返事されました。

いいですよ
お気軽にお使いください


あなたがコンビニ店員でレジでの精算時、トイレの使用で声かけられなかったお客さんに「トイレ使いました」と言われたらなんて返事しますか?

A 回答 (7件)

最近コンビニのトイレって


許可制で無くなってきたような感じですが
あなたが使用したコンビニもそんな感じだったのかもしれません。
返事としては、そのコンビニのルールによって変わるのではないですか?
次回から、声掛けてくださいね。とか
万引き犯も多いので、警戒のために必ず声かけてくださいとか言われてさしまうかもしれないですね。

今回の質問は、何を聞こうとしているのか?
質問の意図がわかり兼ねるので、
教えてください。
    • good
    • 0

そんなん、イチイチ言わんでええわっ



と吐き捨てますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

店員に声をかけてトイレを使ったのに、レジで言う必要ないでしょう。



トイレの使用で店員から声をかけられたことは無いです。
    • good
    • 0

「はい」


だけですね。
そもそも想定外の声掛けです。
    • good
    • 0

「あ、大丈夫です」



と返事すると思います。
トイレ使う前には店員さんが近くに居れば声を掛けますけど、その後の精算時に「トイレ使いました」って言ったことはないです。

外国には有料のトイレもあるらしいけど、日本で普通の使い方をしたのなら言わなくてもいいかも。
    • good
    • 1

コンビニスタッフではないですが…


事後報告ってあまり聞かないので、戸惑うとおもいます。

たぶん「あ、はい!」で精一杯かも…?

そのスタッフさんは機転が効いた素敵なスタッフさんだとおもいます。
    • good
    • 0

はい、ご自由にお使いください。



でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!