アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの個室ですが、しばらく待っても出てこない場合はノックをするかも知れませんが、トイレにやってきて「使用中」のサインがあった場合でも、一応ノックしますか?
それとも、ノックせずにしばらく待ちますか?

A 回答 (13件中1~10件)

使用中になっていたら基本ノックはしません。

あまりにも静かで長いと心配なのでノックして確かめますが。
たまに、入ったばかりなのにノックしてくる人がいますが「なんで?」って思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>入ったばかりなのにノックしてくる人
よほど切羽詰っているのかも知れませんね。
>あまりにも静かで長いと心配なのでノック
この場合は、もしかしたら倒れている心配も出てきますね。静かだと要注意ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 08:05

それは催促ってやつになってしまうのでそのまま待つだろうなぁ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
催促・・・皆さんの意見をみると、“待ってますよ・こっちは急いでますよ”的な意思表示でノックする場合もありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 08:01

こんにちは(^-^)



ノックしないで、しばらく待ちます。

でも、ずっと使用中だと、
ちょっと心配になるかも・・。

高齢の方とか、
もしかして中で倒れてないかとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高齢の方とか、もしかして中で倒れてないかとか
そうですね、なかなか出てこないと逆に心配してしまいます。
最近は、中に「非常ボタン」(気分が悪くなったら押してください)みたいな装置が付いているところもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 07:59

子供の頃は使用中をわかったうえで、「さっさと出ろ」という意味合いでノックしてました。

かなり強くドーンッとドアを叩き中の人にプレッシャーをかけるわけです。

高校生の頃のあるとき、高校の近くのコンビニのトイレが使用中だったで同じ学校の誰かが入ってるものだと思いドアを殴ってたら中から「はいっとる・・(怒)」と野太い声が・・・
やばいっと思いすぐにトイレの前から離れました。しばらくしてトイレから輩っぽい強面のおっさんが出てきました。店内に私以外にも高校生がたくさんいたため特定されずに済みましたが焦りました。それからは使用中をわかったうえでのノックはほとんどしないと思います。

「待ってる人がいますよ」と知らせる意味で優しくノックするくらいは今後、機会があればするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「待ってる人がいますよ」と知らせる意味で
中でいつまでもグズグズしていられても困りますから、そういう意味でのノックだったらいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 07:57

しません.



1度空きでしたのでノックしないで開けたら,頑張っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人はカギをかけ忘れていたのですね。
入った安堵感から、そのままになってしまったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 07:49

こんにちは。



使用中のサインが出ている場合はノックせずしばらく待ちます。
反対に、空きのサインなのに扉が閉まっているときは必ず軽くノックします。鍵をかけ忘れておられる方がいる可能性を考慮してということもありますが、一応、入りますよ、の合図です。誰に対してというわけでもなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>空きのサインなのに扉が閉まっているときは必ず軽くノックします
なるほど、そういう場合もありそうですね。
私はすかさず開けてしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 07:47

基本的には、しませんが…



本当に我慢できなくなった場合は、ノックするかもしれませんね!笑

でも、かえって違う所のあるトイレに向かった方がいいと思っているので、トイレが使用中の場合は、そそくさとその場を立ち去ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に我慢できなくなった場合は、ノック
これは、“こっちは限界だから急いでくれよ”的な意思表示の意味もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 07:45

念のためノックはします。


本当に使用中で書いてあるそれが正しいとは限りませんからね。
でもさすがに中から音が聞こえていたりして入っていることが明らかな場合はノックはしないで出てくるのを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に使用中で書いてあるそれが正しいとは限りませんからね
古いトイレだと、たまーに微妙に「空き」がズレていて使用中に見えることがあります。
“なんだ、空いていたのか”と思うこともありますね。
確認ノックは大事かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 07:44

ノックはしませんね。

待ちます。
それで支障があった事はありません。
逆に私は長居する事が多いせいか、ノックされた事はあります。
それより、自分が利用する時、扉を閉めて鍵をかけたつもりが、実は鍵がちゃんとかかっていなくて、パンツ下ろしてから、扉が開いて来て慌てた事が二回くらいあります。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実は鍵がちゃんとかかっていなくて
このへんの確認は大事ですね。
慌てていて入った安心感で、ホッとして忘れてしまうことがあるかも知れません。
パンツを下ろしてから開くのはタイミングが悪いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/19 07:42

ノックせずに待ちますお(ー ω ー)



自分が入っている時にノックされたくないから
待ったほうが入っている人にもイイと思いますお(ー ω ー)

おおおおおおお(ー ω ー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分が入っている時にノックされたくないから
そうですねお!
なんだか出そうなものが引っ込んでしまいそうですお@@

回答を頂き、ありがとうございました。


お(*-*)

お礼日時:2015/01/19 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!