電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で、忘れ物多くて、こんど罰で、トイレ掃除をすることになってしまいました。
放課後、男子トイレと女子トイレの両方をやるのですが、みんな、掃除中でも入ってきてしまうので、彼氏も見られるかもと思うと、不安です。
男性の方にお聞きします。
もし、交際中の彼女がトイレ掃除をさせられているところに
出会ったら、どう思いますか?
どうぞ、よろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

#8です。

笑っていましたが、皆さんのお答えを見ていて疑問に思いましたのでもう一度書かせて頂きます。

・まずmamyouniさんに質問したいのですが、小、中、高のどれですか?
・それから一人でやられるのですか?
・掃除中という事で立ち入り禁止にしてはいけないと言われているのですか?
・普段男子も女子も日頃の当番として両方のトイレを掃除しているのですか?(男子の場合は女子のトイレも掃除するのですか?)

もし普段女子が男子の、男子が女子のトイレを掃除する事が無くて、「清掃中につき立ち入り禁止」にする事が罰としてあえて許されないならば、彼氏としては腹が立つでしょうね。
あなたを他の男の子を使って「性的虐待」している訳ですからね。

mamyouniさんが「彼に嫌われる」とか「変に思われる」という心配はしなくてもいいと思いますよ。
それよりもその憤まんやるかた無い彼氏の思いをどうするかっていう方が問題だと思います。

そして回答者同士のやり取りはなんだかあまりよろしくなさそうなので一応独り言の様に。。。

私は男子であろうと女子であろうとどちらのトイレも掃除しても構わないと思うのですが、どうなんでしょうか?
勿論普段から数人で「男子トイレ」「女子トイレ」の両方について行っているというものですけれど。。。
(これは普段の当番としての掃除の話ですよ・・・)

そうした方針は良くないものですか・・・?
ちょっと本当に分からなくなって来ました。。。

確かに「罰」としても、性的な嫌がらせとして、普段はしない男子トイレを一人で掃除させるのであれば問題ですよね。。。

更にこれも「性的な嫌がらせ」の為に男子生徒の使用をあえて禁止させないとしたらかなりの問題ですね。。。

ちょっと彼女のそうした状況を答えてもらえるかは分からないですけれど・・・どうなんだろう?

もしそうなら彼女が一人で教師に立ち向かうのは酷だとしても、親に報告してその事を問題化させるべきではありますね。。。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。m(__)m
結局、逃げることもできず、刑期(?)を終えました。
良い経験になった、、、、ともいいます。

こういう場面に行き当たったら、私なら少しはビックリするかもしれませんが理由をあなたに正直に話してもらえば今度から忘れ物しないようにしたらいいじゃんで終わりですね。

女性から(あなた)から考えればすごく恥ずかしいと、またはコイツはバカだ付き合うの止めようなんて思われるかもなんて心配があるかもしれませんが大丈夫だと思います。
 それよりも問題は女子生徒に(女子トイレだけならしょうがないかとも思いますが)男子トイレの掃除を男子生徒が使用中に女子生徒にさせるなんてことはそれを命じた者は教育者の資格ありませんよ。こちらの方がよほど重要な問題だと思います。男子トイレの掃除は絶対拒否すべきです。聞き入れられなければ教頭でも校長でも教育委員会にでもクレームつけるべきだと思います。どうか頑張って拒否してください。すでにNo.7さんが書いておられるようにに訴えても良いくらいのことだとおもいますので。
    • 0

なんだか真剣に悩んでいるのに申しわけ無いですけれど、その画を思い浮かべると、凄く可愛いです(笑)。

別にそれで関係がどうこうなる訳でも無いんだし、後でふくれて話したり、良い笑い話になるんじゃないですか?

逆にその年頃の男子の方が恥ずかしがり屋だと思いますよ?
女子が掃除しているのに平気でしますかねえ・・・?

勿論ジャージでするんですよね?
制服じゃあせっかくの画ヅラが台無しですよ。

「ぎゃっ!」とかって顔を赤くして青春して下さい(笑)。
    • 0

彼女のトイレ掃除やめさせます。

そして、先生を訴えます。
いくら忘れ物の罰といえ、良識に欠ける罰と思います。
男女のモラルに反した罰と思います。
    • 0

忘れ物の罰、というのはありませんが、小中学生の頃は普通に清掃区域として男子トイレ・女子トイレがありました。

だもんで、私なら特に何も思わないですね。
少なくとも、これで体罰にされていたら教師は授業以外の教育活動ができなくなります^^;;

ちなみに、中学校で女子トイレ清掃時には、班の女子生徒が便器を担当するくらいの暗黙の了解はありましたが、男子トイレはそういうのも特になかったです。
    • 0

忘れものをしてというのは彼は知ってるでしょうから、まったくドジな子だなーという程度。

掃除中には掃除中に付き他のトイレへと勝手に張り紙をしてその間にやっちゃいましょう。
    • 0

忘れ物がとても多い、そこから派生したトイレ掃除。

結構かっこ悪いですね(すいません・・・)。忘れ物を無くしましょー。
    • 0

自分なら、体罰だと教師を訴え、二度と日の目を見られないように追い詰めるでしょう。

それは教育ではありません。
    • 0

個人的には

それくらいならぜんぜん気になんないですよ。
けど、自分のだらしなさが原因で掃除させられてるのに、その掃除をサボってるのなんかを見たらさすがに幻滅しますけど。
    • 0

それ以前に,忘れ物のせいで罰というのが分かりません.

あなたは中学生,高校生ですか?
もしそうならば,男子トイレを掃除させられるのは非常識ですね.
しかも人が来る時に掃除をさせられるとは本当によくわからないです.
    • 0