アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学校での人間関係に悩んでます。
私は同じ寮生の子と3週間トイレ掃除することになっていて、あと今週1週間トイレ掃除をするのですが、毎回私がトイレに行って掃除しようとしたら「もう終わったよ」と言われて先に終わらせてしまってるんです。
すごく有難いけど、申し訳ないし、でも正直私にトイレ掃除行こーとか一言声をかけてくれないのかなって思います。顔もなんか不機嫌だし、私はその寮生の子と2人で担当なのに、最近はその子の友達が何故か一緒にトイレ掃除をやってて…。その子にやらせてしまってるのが申し訳ないのですが、寮生の子がその子と常にくっついてる感じなんです。だから掃除まで一緒にやろ〜みたいな。私は今日終校が終わった瞬間に早く向かったのに、もう寮生の子が友達とトイレ掃除してて私は「ありがとうごめんね」と言って手伝ったのですが態度が素っ気ない感じでした。その瞬間、ああもうやだってなって。女子特有な感じの。絶対2人で私の事掃除やってない奴って言ってるんだろうなって思います。
長文ごめんなさい。なんだか文章を打ってたら泣けてきました。疲れてるので優しい言葉をかけて欲しいです。同じ経験したことある方がいれば嬉しいです

A 回答 (6件)

チームワークとは何か分からない人なのですね。


トイレ掃除を何時からやると決めて同時に協力して行う事が大事。
看護学校は何のために学ぶの?
自分勝手にやっていたらトラブルは起こるよ。
あなたもどんなに急いでも間に合わなければ、何故話し合わないの?
文句ばっかり言ってても何も変わりませんよ。
共同作業する目的を考えましょう。
    • good
    • 1

自分から率先してやる。

誰かがやるとき一緒になんて看護師できるのかなぁ。何事も甘えてるんですよ。
    • good
    • 3

嫌ですねー!


何でしょうその子。
どんなつもりなんだろ。
そういう子が看護師になるなんて怖い。

あなたはエライ!最高!
強くて優しい看護師になってください!
がんばれー!!!
    • good
    • 0

ある大学病院の看護師長さんと話したんですが、「ナースはマゾじゃないと幸せになれないよねー」と。

自己犠牲するのが生きがいであり、不条理な命令に必死で従い続けてとうとうやり遂げた、ということに無上の喜びを感じる。そういう人が向いている。だから学校ではクダラナイ規則を沢山守らせて、守れない人を排除し、そういう規則に疑問を持たない人を選別するという手法が伝統的だよねー…という話です。

 で、ご質問は自己犠牲の機会の奪い合い。「頼まれてもいないのに自己犠牲を最大限やろうとするひと」と、そのせいで「自己犠牲の機会を失ってしまったひと」との確執。
 しかし、「甚だしく自己犠牲したい重度のマゾの人に、自己犠牲の機会を譲って差し上げる」のもまた、自己犠牲のひとつのカタチである、とも言えるでしょう。
    • good
    • 0

時間を約束したら良いだけだと思います。

    • good
    • 1

1回その子に言うのがいいと思います!


掃除いつもやらせてしまってるから次は私やるからいいよ!とか次は一緒にやりたいから待ってて!とか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…その子に話しかけるの苦手になっちゃってて言いづらかったです。

お礼日時:2022/12/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!