アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
私は教室の掃除をするとき、黒板の下に落ちているチョークの粉をほうきで掃いて一箇所にまとめるというやり方で今まで掃除でしてきました。しかし、先日担任の先生の前でこのことをしたら、広がるでしょと言われ注意を受けました。そして、同じ掃除班の男子に雑巾で拭くように指示をしました。私がしたミスを関係のない人に押し付けてしまったようでとても申し訳ないです。その後、自分でやるよと男子に言いましたが、いいよと言い最後までやってくれました。掃除が終わった後に、謝罪をしましたが、申し訳なさが拭えません。明日、もう一度謝罪すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

明日も謝罪しなくて良いと思います。

そこまで根に持つことではないと思います。
    • good
    • 0

優しい男の子ですね(⁠*^⁠^⁠*)


この次何かその子を手伝えそうな時、この前ありがとう♪って手伝ったらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

気にし過ぎ


と言うかナニカ病気ですか?精神系の
この手の質問者さん達は重要事項を意図的に隠して質問→後出しで「実は病気もってますぅ」が極めて多いので
病気のせいで必要以上に気にしてるんじゃないですかね
    • good
    • 0

ここで、脈アリですか? なら勿論!と答えるんだけど

    • good
    • 0

自分でやるよとその人自ら言ってくれたのですから


そんなに気にしなくていいですよ
1回謝ってるし
    • good
    • 0

その教師はなかなか知恵が回りますね。


他の人間に「尻ぬぐい」をさせたら、
この件、質問者さんは死ぬまで忘れない。

チョークの粉如きでここまでやるか、とは思いますが、
今、質問者さんは試されている時ですね。

いつまでもその男子にただ謝罪だけをするのか?
それとも、
率先して雑巾で拭く行動に出るか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!