アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問します!

例えばトイレ掃除をしている男がいても平気に用を足すことが出来ますか?
聞いた話ですが、女子トイレを掃除をしていた男の清掃員(本来なら女子トイレの場合には同性の女性が清掃するのが基本ですが)が人がいなくて仕方なくすることになったそうですが、普通なら使ってもいいですか?と聞くと思うのですが、その女性は無言で個室に入り用を足し始めたらしいのです。
よほど急な感じで我慢出来なかったのかも知れませんが、女性の方はあまり気にはならないものですか?

自分は別に例えば医者とかでも男や女医さんもありますし、そこは割り切っているので抵抗がない方ですが、女性の方はいかがですか?

A 回答 (1件)

ワタシはビル管理をやったことがあり

女子トイレの故障を修理したこともあります。

やはり、女性は平気で入ってきますね。

こっちを人間扱いしていないのか、
それとも、羞恥心なんて演技なのか、と
思いました。

歳食ったおっさんが修理していて、
「いやあ、女性もすごいうんこをするんだなあ」

と、大喜びしていました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。同じような事例ですね。

よほど若いイケメンとかなら遠慮するとかあるのかも知れませんが、中には別に男だろうが全然気にしない!みたいな女性もいるんでしょうね。
それが悪いとかではなく、本音を是非聞いてみたいのです。

聞いた話では男子トイレより使い方が汚くて、うんちとか生理の血とかそのまま拭かずに出ていくとか。
いくら掃除とか何かしていても、使ってもいいですか?ぐらいは聞くものではないかと思いました。
そこら辺りは無神経なのか、図々しいのかよく分かりませんが。

それでいて、もし女子トイレでも男がチラリと見たりでもしたら、今度は犯罪だの、気持ち悪いだのと騒いだりしますしね。