プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで


コンビニでトイレを借りるとき、
トイレの入り口に(ご利用の方は店員にお声掛け下さい)と書いてありました。
私なら店員さんに「トイレ借ります。」と言います。
むしろ書いていなくても声をかけます。

主人はそんな事(声をかける)しているヤツ見たことない
と言います。
トイレだけを借りるわけじゃなくて買い物もするんだからいいんだ!と言います。

そういう問題じゃないですよね。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

私男性だけど、買い物


しても しなくても
トイレ!貸してね

と、言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートで素敵です。

お礼日時:2018/02/25 16:42

あなたの言う通りです。



残念ながらご主人は、少し考えの足りない人ですね。
客だからいいだろと思っているその考え方が、大人とは思えないです。
気持ち悪いです。

是非、教えてあげてほしいです。
おそらく彼にとっては、大した話ではないので、聞く耳を持たないと思います。
常識とデリカシー、人としての生き方の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も残念に思います。

歳も歳なのでもう変わらないでしょうね。

お礼日時:2018/02/25 17:59

声をかけて入ります。

書いてなくて、店員さんが忙しそうだとそのまま入ることもありますが。店側も防犯とか、色々考えてると思うので一応かけて入るのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 17:56

私も、あなたと一緒です。

トイレ借りますって言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も常識だと思います。

お礼日時:2018/02/25 16:54

そういう張り紙がしてあるのならば、買い物客であってもなくても声をかけるのは常識です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2018/02/25 16:52

不信感持たれたくないので、声かけますが、レジ混んでたら、直行します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にお客さんはいなくて
ひとりで先に入店してトイレに直行しました。
出てきたので、声かけた?と言ったら
いちいちそんな事言わなくていいんだ
買い物するんだからと、後からキレ気味に言われました。
今日その事を蒸し返してきて言い合いになったのでちょっと悶々としています。

お礼日時:2018/02/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!