dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
その日は学校の帰りにお腹が痛くなりトイレに行きたくなったのですが、家に帰るまでに、どうしても我慢できなくなっちゃって民家でトイレを借りようと思ったのですが、その勇気が出ず漏らしてしまいました。恥ずかしがらずに借りれば良かったと後悔しているのですが、
突然、高校生が「トイレ貸してください」と言ってきたとき(下痢とわかっても)皆さんはトイレを貸してくれますか?やっぱり嫌ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

貸します。


嫌な理由は一切ありません。

ただし、うちに入るにはじゃんけんで私に勝たないといけません。

我慢できる距離だと言う事はたぶん近所の高校生でしょうから、
顔を知っていると思うので、危険は感じないと思います。

それから、うちから出るにはじゃんけんで私に勝たないといけません。

まあ、すぐに帰さずに、下痢のところ悪いけど、
お菓子だのお茶だの出して、
少し話し相手にでもなってもらうかも知れません。
当然、お断りされてもかまいません。

それから、うちのトイレはあまりきれいでないので、
そのへんはお許しください。

実際、貸してくれない人もあるようなので、
やたらめったら借りようという気は起こらないかも知れませんが、
漏らすのがよっぽどいやなら借りたらいいと思います。
その場の挨拶ですましてもいいし、
後日改めてお礼にお菓子でも持ってきてもいいでしょう。
今後も借りるかも知れない、
借りるにちょうどいいポイントの家を、
あらかじめ決めておくのもいいと思います。
「また便所借り子が来た」って喜ばれるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

我が家には他人は入れない。


コンビニに行って来いって言う。
    • good
    • 0

相手の顔みて決めます。

本当か嘘かは何となく判断できそう。

女性でも無条件でなんて絶対に貸しません。

女性なら貸すと言っている女性回答者がいるのに驚いた。

今の時代、その女性が女性を騙して詐欺したり盗撮をする時代だよぉ
    • good
    • 0

人によるかもわからないけど…



基本、貸さないかも…かわいそうだけど…


突然殺されたら嫌だもん
    • good
    • 0

 貸さないと思う・・・。



 金髪でガングロで、スッテンテンの制服の子だったりしたら(今時居ませんが、そんな雰囲気の子なら)怖いから貸さないかも。
 扉を開けたら後ろに男の人が!とか、家の中を犯罪前の予習されてるかも知れないとか、居住者チェックされてるかもとか。

 だけど地味だからって、高校生くらいの頃、地味そうな人が子連れで「子供がトイレしたいって言って・・・」なんて言ってきたので貸してあげたら宗教の人だった・・・ってのもあったし、やっぱ信用出来ないから貸せないと思う。

 とゆーか!!よく考えるとあなたの方が危険ですよ。

 借りた家の人が女性でない確率も高いんですよ。もしかしたらアブナイ人の可能性だってあるわけで。
 そんな所に「トイレ行きたいのぉ」なんて恥ずかしそうにモジモジしたピチピチの女子高生なんかが現れたら、ボーダーの人でも危なくなってしまう可能性ありますよ!妄想入ってますかね?
 借りる場合は表札(も最近はナイ所あるな)ちゃんと見て、用心と感謝を忘れないようにして下さい!
    • good
    • 0

顔をみれば判りますから、


本当そうなら貸しますね。

自分はトイレのない地域を
放浪する機会が多かったので、
日本全国あちこちでトイレは
借りまくりましたから、
お礼の意味もあります。

今はたいていコンビニがあるからなぁ。。
    • good
    • 0

犯罪、犯罪と言いますけどね、 自分の顔と 財布の中身を見れば


私は犯罪にはあわないと自信もってますので貸しますよw

       ブス、所持金なし   

      コレ最強!!WWWWWWWWWWWWWWW

    まぁ、そんな女から誰もトイレ借りずに「間違えました」って
             帰るだろうけどねw
    • good
    • 0

No4さんと同じく、女性なら貸します(とは言っても少し警戒しつつですが…)


男性はお断りしてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

やはり犯罪が多いので貸しません



腹痛い「フリ」をして中に入ろうと企んでるかもしれないし(考えすぎかもしれないけど)
    • good
    • 0

No2です。

補足です

女の子なら無条件で貸します(当方女性です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!